フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

ステッチ チャート

ネッ友さんの影響で刺し始めた 「クロス・ステッチ」に
はまっている私ですが・・・

なんと  私の友人も、始めるかも・・・^^
別にお誘いしたわけではないんですよ~

家に遊びに来るたびに 眺めては、私も刺してみようかしら~
なんて言いながら 
次に来た時は「ステッチの本を買ったわ~」

そして ついに 「リネンを一緒に買って~」

私も欲しいチャートがあったのですぐに注文しました。

1
         「AN Emblem of Love」

      21

       この二点のチャートを 買いました。

    友達は いつから始めるかわかりませんが・・・
    いろいろと材料を集めているようです。

    この間から 刺し始めたのが このチャート

      31

     (Christmas at Hawk Run Hollw)
   Linen 40ct で刺すようになっていますが・・・
   チョット 自信がないので 32ct (Mocha)で刺すことに

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         そして 悲しいかな・・・・・ 
   この間のxmas 「Christmas tree 2009」のステッチ
   コーヒーcafe を飲みながら ビーズを付けていて

         もう お分かりかと ・・・

       手が すべり 白いLinenにコーヒーが

          あぁ~~~ で crying annoyannoyannoyannoyannoy

             大失敗 sign01

           。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
               
     
        まだ途中だったキラキラツリーが
        コーヒー色に染まり 変なツリーになり、
        次に進むことが出来なくなりました・・・(涙)

     今度はコーヒーを横において刺すのは止めようと・・・

       でも~   ショック   だわ~

          皆さんもお気をつけて

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

       気を取り直して 「クリカレ」の続きと
       上の 「Christmas at・・・・」を

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年11月24日 (火)

「花」の年賀デザインは・・・?

三連休は どう過ごされましたか~

私は・・・
タイヤの交換をしてもらい、年賀状デザインに頭を悩ませて?・・・

花店には、チューリップ、日本水仙などが並び始めてきました^^

さっそく チューリップを 買ってきて tulip 開きすぎないうちに

2

      花の雑誌を参考にして アレンジを撮影

 パープルのほうは 白の花器に入れて、そのお隣は
 丸いガラスの花器に茎を丸めて花首を花器のフチにのせて・・と
 アレンジしました~~ というほどのものではないのですが

                ☆


           2010年年賀状は 
          

           「花一輪」でご挨拶を
 

           友人たちに送りたいと

                :

           お花 選びに

           年賀状のデザインと

           悩みながらも(この状態がしばらく続きます)

           毎年 楽しみだったりして \(^o^)/

    さて さて、 どのような 年賀状が完成しますか。。。 (^_-)-☆    

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年11月21日 (土)

spray chrysanthemum ♪

   Photo

           ピンクのスプレーマム 

           可愛らしいピンク色で

           好きな色・・・

      (これからの季節は、ポインセチアなのですが・・・
        色が好きなので 「spray chrysanthemum」 を)

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 今日から三連休

       明日 11月22日は 「いい夫婦の日」

      note    楽しい 連休を     note

       
        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                今 雪が降っていますsnow

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

2009年11月20日 (金)

昨夜の一品

   Photo

     たくさんの 「じゃがいも」 を 頂きましたので

     昨夜は その じゃがいもで コロッケを・・・

     付け合せは・・・キャベツ、にんじん、ピーマン2種の千切り
               ドレッシングはバジル入りを

                 restaurant

           久しぶりの 「コロッケ」

           おいしかったわ~~ delicious

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            使ったじゃがいもは 

              「男爵いも」 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
    

2009年11月17日 (火)

Christmas tree 2009 ♪

この間から 刺し始めた ステッチ
今回のは、ステッチの他にビーズが沢山つきます。

今までとは ガラッと雰囲気を変えての挑戦です。

頑張って少しでも形になった状態で紹介したかったのですが
これが、また なかなか進みません。

1
このような キットを購入しました。
ステキなビーズがたくさん~~shine
Linenは 手持ちの DMC 32ct を使用、

土曜、日曜日の両日でかなり頭の中では進んでいることに
実際は ここまででした~

Photo

ステッチで埋めていくことが先、あとはバックステッチを
最後にビーズを付けて完成となるんですが・・・
あぁ~ 進みません

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして私も、御多分にもれずに「クリカレ」刺していたんですね^^
図書館から借り、刺し始めているんです。
そして、これまた皆様に便乗で「クリカレ」完全版 予約もしました。
いつ、届くのかしら?と・・・

刺しているのは これ down

1

いろいろと手を出して、キルティングが中断しています。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は花壇の整理を、多年草のお花を植えていても
こちらでは冬越しが出来ませんので、そのようなお花を
整理していました。
重い鉢を動かしたりと、力仕事をして、今日は筋肉痛
翌日にこうなるって 若いって証拠かしら~
なんちゃってね~~

まぁ~ 老体に鞭打って片付けたというのが本当のところです
               :
    あぁ~~・・あちこち 痛い !!

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
     

2009年11月15日 (日)

本日のおやつ

久しぶりの 「本日のおやつ」 の紹介です。

お友達から送られてきた お菓子なんです。

Photo
    「パティスリージュエル」さんのお菓子

数ヶ月前に載せた 銀行のロビーに展示するために送ったキルトの
こと覚えていますか???

そのキルトが 無事 役割を終えて戻ってきました。
そして、一緒に入っていたお菓子です。

クッキーなどいろいろな焼き菓子の詰め合わせです。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私が住んでいた頃(北見)はこのお店はありませんでした。
こちら(釧路)に住んで数十年 今では知らないお店が沢山
北見にはあるのだと・・・
               ☆

     これからお友達が遊びに来ます~
     一緒に頂きます (*^_^*)

        M さん 有難う happy01

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年11月14日 (土)

Monochrome

Photo

            プリザーブドフラワー 

    ラズベリーとバーガンディにグレー系のローズを

            モノクロに・・・・・

              また

        こんなのも いい感じ (^_-)-☆

               

                               ★

                         ★

        ☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

      昨日 ステッチ用のLinenが届きました~♪
      週明けにでもチラッとでも紹介できるように
      今日から早速、刺し始めます scissors

   何とかお見せできるように頑張りたいと思います・・・が
   どうなりますことか ι(´Д`υ)アセアセ
   
    (今回のみ、コメ欄を外させて頂きました。<m(__)m>)

               

         それでは、皆様 楽しい週末を~~notes
   
        また、来てね~  o(_ _)oペコッ

               

     ☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

        元画像の色は down この色です。

     Photo

     ☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

        

2009年11月11日 (水)

花のタペストリー *3* & ポーチ ♪

       漸く ここまでアップリケが出来ました~

Photo

      これから お花のところに刺繍が入ります。
      う~ん・・・もう少しかかりそうな・・・です。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                   もう一つは ポーチ

Photo

  斉藤謠子著「緑の散歩道」から ハナミズキのポーチです。
  トップが完成です。

  斉藤先生のオリジナル布「センテナリー」の新旧取り混ぜて
  作りました。 残るはキルティングです。

  ピースワークのハナミズキは先端の花びらに綿を入れて
  ぷっくりと浮き上がりますが、
  アップリケで作るのは、お花らしくていいですね ~ happy01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      今回はちょっと違う加工をしてみました。

      今度のところは沢山の加工が出来るので

      ただいま いろいろと試しています~~。

           楽しいわ~ ♪♪♪ 

      さて 次は どんなのにしようかな~(^^♪ 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         今日 二回目の記事でした。
         見ていただいて有難う ( ^ω^ )

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

初雪

        今朝は 雪の朝となりました。

1

    我が家の玄関前に水分の多く含んだ雪がsnow
    今もすごく細かい雪が降っています。

    あぁ~ いよいよ この季節がやってきました。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     今日は もう一つ書くことがあります・・・・・

     後で、次の記事も見てね~~ (*^_^*)

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年11月 8日 (日)

ステッチ * ピンクッション 完成 ♪

                  こんにちは♪

Biscornu
      先日のピンクッション 完成しました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 後ろのステッチはこのように刺しています(右側のモチーフ)

Photo

八角形に仕上げた ところdown

1

中心はどれをつけようか迷って・・・近くに転がしてみました。
画像では見えにくいですが スワロフスキーのクリスタルを
つけようかと・・・

八角形になると・・・可愛いheart04 (何も付けなくても可愛いんだけれど)

このクリスタルはソロバン型なのです。
それで、つけたのが 一番上の画像です。

*フリーチャートのモチーフをお借りしたのはこちら「ティクロワさん」です*

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

    DMC Linen 28ct ・ 刺繍糸 NO/356

             .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年11月 7日 (土)

フランネル・フラワー

Photo

              :

         今日は 立冬 ですね。

          いつもの年より

           暖かいです

              :

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

              ☆

      最近、迷惑コメントが入るようになりましたので
       承認制にさせていただきました。
       すぐにコメントは表示されませんが、今後とも
       よろしくお願いいたします。

   

              ☆
   
       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
      

2009年11月 4日 (水)

ピン・クッション♪

こんにちは♪

また、また ステッチです。
「パッチワークはどうなってるの?」って 
そろそろ 聞かれそうな・・・

すぐ出来るステッチのピンクッションも楽しくて
夜 TV tv を見ながら チクチク しています。

ここまで 出来ました~

Photo
クロスステッチのひきだし「ティクロワ」さんの フリーチャートを
お借りしています。

1

これから続きの後ろを~ また違うデザインなの

今度は リネンに刺しているので、前回のピンクッションとは
また雰囲気が違っていいかも (DMCリネン28ct使用)

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


先日QP通販で購入した 「センテナリーXV」の布を使って
ポーチでも作ろうかな~と・・・・・布あわせをしました。
斉藤謠子著「緑の散歩道」の中から作ります。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年11月 3日 (火)

♪ 頂き物 ♪

昨日 beeさんから うれしいものが届きました♪

Photo

開けてみると、段染め糸 です。
クロスステッチにすっかり染まっている私。
もう~ うれしくて、うれしくて~~ (*^_^*)

段染め糸、手に取り見るのは初めてですから、
眺めては 何度も 「わぁ~ 綺麗shine」と

1

このような糸でステッチすると、お洒落な作品がと・・・(・∀・)ニヤニヤ

もう~ステッチからは、離れらませ~ん

ますます 楽しくなってきました (^^♪

頂いた 刺繍糸 「1over1」に 大切に使わせていただきます。

        beeさん 有難うございました happy01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        そして・・・早速 準備にと

               :

             張り切る

               :

             私ですscissors

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年11月 1日 (日)

Charles de mills

Mills2
       青木 和子のクロスステッチ バラと暮らす より
         DMC 28ct Linen 3865  刺繍糸は手持ちを使用

本来の趣味はパッチワークなのに、ステッチにはまってしまっています。

今度はバラのモチーフを刺しました。
本で使用している 刺繍糸は DMC ですが、ないので持っている糸で
そして よく見ると間違っている箇所が・・・ (・_・)エッ....? まぁ~いいや

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       数日前に届いた カレンダー です。

  Photo

ちゃっかり up のステッチも仲間入りさせていただきました~

毎年 お友達からこうして 翌年のカレンダーが届きます。
昨年までは イケメン・フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンさん
(北欧の国デンマーク生れの33歳)・・・とってもかっこいいんですheart04

今年は「パ・ド・ドゥ」主宰。
フラワーアーティスト 田島 由紀子さん
のアレンジのカレンダーです。
パリテイストなフラワーアレンジを・・・素敵なんですshine

来年はファンでもある 田島由紀子さんのパリテイストあふれるアレンジを
眺めて カレンダーのタイトルでもある

                heart02 

         「花躍る 幸せの時間(とき)」

                heart02

         それぞれの季節を感じながら
     心躍る楽しく幸せなとき・・・でありますようにと・・notes
 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        makoさん カレンダーを 有難う(*^_^*)

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »