フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 満月 かぼちゃ | トップページ | 昨夜の一品 いくら丼 »

2009年10月 4日 (日)

ROSE * 2 *

Rose

       ローズのクロス・ステッチ 完成 notes

     もう~ クロス・ステッチ たのしくて~ 楽しくて~ 

     毎日、少しの時間でも好きなことが出来るって

                  :

                とっても

                  :

                幸福 happy01

                                      :

  って、完成作品眺めて 一人 にやにやしてる 私でした~。
    (この作品は「額縁で飾る 花のクロスステッチ」より)

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

      memo 布 18カウント・アイーダ を使いました

        糸 オリンパス NO.1028

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

  前回に続き「ローズ・ドリーム」キルト しつけがけが漸く終わりました。
  いつもの事ながら、大雑把なしつけかけです。
  キルトスタンドにセットする前に これでこのキルトの全体像が
  わかりますでしょうか? (9/23日にボーダーのアップあり)

  Situke

    さぁ~ 頑張ってキルティングしましょう~~

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          *** つぶやき ***

    毎日、パッチワーク、クロス・ステッチ、そうして今思いっきりはまっている
  「守り人」シリーズ 読みまくっていて・・・・・ 目eye を酷使 しすぎ weep
  二日間は手仕事も本も お休みでした。腫れているので外にも出られず・・・
  (数日前に出来上がっていた作品を記事にしました)
  楽しい クロスも本を読むのも今日までお休みして、明日から・・・

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         ***   追加  ***
  

      ペットボトルのキャップでつくりました。
  

   Pin       

   

    バラの蕾を刺した ピンクッションです (リネン28ct)  
  

   図案は 青木 和子さんの「バラと暮らす」 より

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 満月 かぼちゃ | トップページ | 昨夜の一品 いくら丼 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ローズステッチ すてき~
エレガントですね~

かぼちゃも出来たし、今度はなあに~~
楽しみ☆

私もこの間買ったかぼちゃを刺そうと思います

キルティングも大きいので大変そうですね
がんばれ~~!!

私も原因不明でまぶたが腫れることがあります
1年に1~2回くらい・・・
あれって目の使いすぎだったのかしら・・・
原因がわかって ほっとしました

apple beeさんへ こんにちは♪
beeさんも まぶたが腫れることあるのね~
私だけかと思っていました。
もう大変ですよ・・・ 近眼で目のアレルギーと
いいところなしです。

クロス・ステッチもクリスマスデザインを刺したいです。
キルティングも頑張らないと、次が待っています。

今日は何も出来ないので、これから何しようかな~

beeさんの かぼちゃステッチ 楽しみだわ~♪

こんにちは
ローズのクロス・ステッチ完成おめでとうございます。
すっきりしていてとても素敵~!!
楽しくて仕方無いのが伝わって来ますよ^^
ローズ・ドリームも一区切り着きましたね。
キルティング頑張って~
私は目よりも歯に疲れがでます。
歯医者さんは沢山あるのでけれど なかなか
自分に合ったとこに巡り会えなくて やっと
見つけたのです。嬉しかった(*^^*)
無理しないでね。

apple hapiness*さんへ
こんにちは♪
ローズシリーズはこれで 一区切りつきました^^
まだ キルティングが残っていますけど・・・

歯医者さんも合う、合わないがありますね~。
私は歯医者は口腔外科じゃないとだめなのよ
口を大きくあくのが無理なのと、治療のあとは熱が出たりと
非常にたちが悪いので・・・
しばらく、歯科での検診をお休みしてるので
そろそろ行かなきゃと思っています。

無理しないようにします。ありがとう(*^_^*)

きれいなバラですね、Garnetさんらしい作品だなと思いました。
ペットボトルキャップのピンクッションもかわいいです。
それと、撮影の小道具(?)っていうんでしょうか、アレンジが素敵だなといつも思っています。
私なんて、いつもマンネリですから。。。
↑次はクリスマスデザインですか。そちらも楽しみです。

おはよう~
そちらはお月見できましたか?
まぶたの腫れはそろそろひいたかしら?
ものもらい?こちらでは目ばちこっていうのよ。
疲れは、肩こりや頭痛、目などに来るから大変ですよね。
あまり無理せず頑張ってくださいね。
ローズのステッチ、とってもオシャレな感じです。
ローズドリーム・・・いい感じになってます。キルティングには
これからが最適!ボチボチ頑張ってね!
可愛い薔薇のピンクッションも可愛いわ~~
こっちはやっぱり画像が載せれなくて。。。
写真はたまるし載せれないしで。。
お引越しを検討中!!又知らせるね♪

apple menmenさんへ
有難うございます (*^_^*)
ローズのステッチもリネンに刺すとアイーダとは
また雰囲気が変わるのかしらね~
ペットボトルのピンクッション今回は成功しました。
撮影を褒めていただいて う・れ・し・い です♪

クリスマスのクロス・ステッチも刺したいと・・・
チャートを探さなければ^^これからなので
間に合うかどうか・・・です。

apple ステッキー☆さんへ
こんにちは 
まぶたの腫れは少しよくなってきていますがまだ・・・
ものもらいではないんです。
アレルギーで今は目にシップをしている状態で
片目なので不便です。

キルティングもボチボチ始めようかな~

やはり画像が載せれないですか~
ココログもログインの方法が変わるので
私もつい最近ログインできなくて困ったことありました
今は大丈夫ですけど・・・
お引越し検討中ですか?知らせてねsign01

この間 おーみつさんのところ訪問してきましたよ~

ローズ完成おめでとうございます♪
毎日、少しでも好きな事が出来る幸せ…
本当ですね。
色々な事に感謝しながら、好きな事が出来る時間を存分に楽しまなければ、と思います~。

ローズ・ドリームも、いよいよキルティングですね♪
応援しています~。

今日はお願いがあります。
Garnetさんのブログ、私のブログにリンクさせて頂いても良いでしょうか~?

apple ちぃさんへ こんにちは♪
有難うございます。
日々忙しくしていても、自分のための時間を持つのは
大切ですね。またそれができる幸せに私も感謝しています。

リンク いいですよ(*^_^*)うれしいわ~♪
ちぃさんのブログも私のブログにリンクいいでしょうか?
よろしくお願いします。

ローズ・ドリーム キルティング 頑張ります~scissors

ローズドリームのキルト、ほんとに優しい色で私好みです。
これはどのくらいのサイズでしょうか?
キルティング、頑張って下さいね。

ペットボトルのキャップのピンクッションに、バラのつぼみのクロスステッチというのは繊細で素敵ですね。

apple apricotさんへ こんにちは♪
 ローズドリーム これからキルティング頑張りますね~
 サイズは 150×170cmです。
 ソファーカバーの予定です。

 クロス・ステッチでペットボトルのキャップで
 ピンクッション作ってみたくて
 小さくても使いやすいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31568899

この記事へのトラックバック一覧です: ROSE * 2 *:

« 満月 かぼちゃ | トップページ | 昨夜の一品 いくら丼 »