フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« *ステッチ シザーフォブ&プチ・ピンクッション* | トップページ | 花のタペストリー *2* »

2009年10月22日 (木)

キルティング ♪

少しずつですが、キルティング頑張っています。
こんな感じにキルティングをしています。

Photo

まだまだかかりますが~。
斜めラインのキルティングで、ピースの際に落としキルトも入れます。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

刺繍糸の整理に 100円ショップからファスナーつきの袋を買って
整理してみました。

Photo_2

どなたかのブログでこうして整理されていて、とてもいいと
真似てみました。

色別に分けて箱に入れておくと、選びやすく、見た目が綺麗です。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

             ☆

  cute お友達の紹介です。 Ricoさんです。
    トープ色のキルトを作られて、ブティも素敵です。
    可愛い猫の小夢来ちゃんも登場します。
    サイドバーにリンクしてます cute

             ☆

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   ネッ友のステッキーさんから教えていただいた
   「サツマイモのきんぴら」
   作り方も簡単で美味しかった~(私は白ゴマ使いましたよ^^)    

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« *ステッチ シザーフォブ&プチ・ピンクッション* | トップページ | 花のタペストリー *2* »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

キルティング、進んでますね~。
下の方にちょこっと映っている、これからキルティングの部分と比べると、
キルティングでグッと表情がついてきているのが分かりますね♪

刺しゅう糸の整理、
私は、大雑把にファスナー付きの袋に入れているのですが、
(100番台、200番台…というように)
もっと細かく分けた方が、見やすそうですね~。
専用の棚にも憧れるけど、置く場所がない我が家です~。

キルティング、とってもきれいですね~^^
作品に命が吹き込まれていくみたい。

私も刺繍糸は同じように整理しています^^
これってとっても使いやすくてきれいに見えますよね。
布もこんな風にきれいに整理できるといいのに、
片付けても片付けても気付けばまたグチャグチャbearing

綺麗なキルティング~~
キルティングを入れると表情がグッと違ってきますよね
とても優しそうで、暖かそうです
がんばってくださいね

刺繡糸の整理、
私のは量が半端じゃないので・・・
色別に大きなファスナー大袋です
こんなかわいい籠には収まらず・・・
衣類収納ケースに・・・
かわいくないわね~~

でもGarnetさんも だんだん増えるわよ(*^m^)

キルティングがきれいですね~。
ミシンキルトしたみたいに見えます。
キルトを入れると、だんだんと表情が出てきて楽しいですよね。

刺しゅう糸は、まだ数がないのでビンに詰めていますが、そろそろ整理しないといけません。
色別に分けるって、いいですね。
してみよう。。。

apple ちぃさんへ こんばんは
少しずつですが進めています。
落としキルトもこれから入るのでまた表情が変わると
思います (^^)

刺繍糸はやはりファスナー付きの袋を使われているんですね
私はあまりないので今のところはこれでいいですが・・・

専用の棚 私も憧れ~~ lovely

今日は「ひみつの嵐ちゃん!!」楽しみ^^

apple きのびとさんへ こんばんは
ありがとうございます^^
キルティングが入ることで表情が変わってくるのが
楽しいです。

きのびとさんも刺繍糸同じように整理してるんですね~
私、この方法気に入りました。使いやすいです。
布は色別どころか、どこに何色が入れてあるか
もう~~探すのが大変で・・・ 
グチャ、グチャですcoldsweats02

apple beeさんへ こんばんは
ありがとうございます^^
そろそろ仕上げてあげないと・・と思いつつも(他に気になるものが・・・それは??)

キルティング頑張りますscissors

beeさんは 沢山の刺繍糸があるので、大袋で収納ケースに
入れてるんですね~。
私はまだステッチは日が浅いので、可愛らしく収納いいでしょう
でも、この先どんどん増えていきそうな・・・
beeさんの言われるように増えそう~~~!(^^)!

apple menmenさんへ こんばんは
ありがとうございます^^
表情が出てきて楽しいです ♪

刺繍糸は私も少しだけなのですが、まとめて入れていて
使うとき不便だわ~と思っていたので、
これはいい!と真似しました。
この方法綺麗で使いやすくていいです。

試してください happy01

うわぁ~(≧∇≦) 綺麗なキルティングですね!
やっぱりキルトってキルティング入れると
グンと良くなるというお手本のようだわ!
素敵な紹介文ありがとうございます。
ひとり娘の小夢来までご紹介いただき大変嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします~o(_ _)oペコッ

こんにちは
細かくて丁寧なキルティングですね
素敵です~
私も大体落としキルトします。
頑張って下さい^^
この様な整理のしかたいいですね♪
私もまねっこしちゃおうかな~

皆さんがおっしゃる様に本当に綺麗なキルティング…
画像をクリックしてみましたが、大きくなりませんでした。

私も刺繍糸の量が半端じゃないので、色ごとに大袋に入れていますよ。

apple Ricoさんへ こんにちは
有難うございます^^
キルティングで少しずつ表情が変わってくるので
楽しみです。

いいえ 猫ちゃん好きの私には
可愛い小夢来ちゃんの表情に癒されます。
これからもよろしくねhappy01

apple happiness*さんへ こんにちは
ありがとうございます^^

落としキルト入れると、パターンも引き立ちいいですよね

整理の仕方 私もどなたかの真似したの
happiness*さんも まねっこしてね~~(*^_^*)

apple snowyさんへ こんにちは
ありがとうございます^^

恥ずかしいので、今回は、
クリックしても画像は同じサイズになってます。

ステッチをしてる方たちは、皆さん沢山の糸があるので
大袋なんですね~
私もこれから増えてくるのかしら・・

Garnetさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪
釧路ですかぁ~。私は千葉生まれですけれど
夫は旭川で生まれて中学校まで過したのですよ~。
なので親戚はほとんど北海道に居ます。
富良野や美瑛にはよく行くのです。
ますます親近感~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。←単純(笑)

きれいなキルティングですね。
出来上がりが今からとても楽しみです。
私もがんばってキルティングしなくては・・・
すっかり小物作りやステッチにはまっています(^-^;

刺しゅう糸、どんどん増えますよ~(o^-^o)

カゴに入った刺繍糸
なんかかわいいですね!
お店に売ってるみたいでワクワクしちゃうhappy01

こんにちは
キルティング、進んでますか~

さっそくですが、今週末に Halloween Partyを計画しています
満月かぼちゃの写真をお借りしてもいいでしょうか?
HNとリンクをつけます
よろしくお願いいたします

apple Ricoさんへ こんにちは♪
あらっ! そうなんですか~
前から知り合いのような気分になってきました(*^_^*)

旭川方面はよく行くんですね。次回はこちらのほうにも
どうですか~airplane

私のほうは
千葉に仲良しのお友達が住んでいます。

私は釧路に住んでいますが
生まれは北見なんです(^^♪

apple patchさんへ こんにちは♪
ありがとうございます^^
早く仕上げてしまいたいと思いつつも・・・
キルティング お互い頑張りましょうね
(まだ、アルファベットギャラリーもキルティング待ちcoldsweats02

ステッチも頭から離れないし~~で・・・

刺繍糸もこれから増えてくることでしょうね

apple akkoさんへ こんにちは♪
今のところは 少しの刺繍糸なので
こうして可愛らしく置いておけますが・・・

これからは増えてきそうですcoldsweats02

apple beeさんへ こんにちは♪

キルティング少しだけ進みました。

あ~ もうすぐハロウィンですもね~ 早いわね

いいですよ~どうぞ~お使いください (^^♪

 
 こんばんは!
 はじめまして!!バスケットと申します。
 素敵なクロスステッチに、うっとりしています。それから、キルトも美しい配色で丁寧で良いなぁ・・・と憧れています。
 時々お邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。

apple バスケットさんへ こんにちは♪
はじめまして 訪問有難うございます(*^_^*)

クロス・ステッチにキルトと見ていただいて、そして
コメントもありがとうございます。
とても うれしいです。

家の中でチクチク縫っているのが好きな私ですhappy01
これからよろしくお願いします。

またいらしてくださいね(よろしければ(URL)を・・私のほうからもお邪魔したいと思いますので(^_-)-☆)

こんにちは~
遅くなってごめんなさいね。
先週は出ずっぱりで疲れちゃいました。。。
キルティング、とっても綺麗ですね。
出来上がりが益々楽しみになってきました。

バスケットさんはひょっとして私のブロ友かな?
Sinpul lafeというのでリンクしてますので。
また友達の輪が広がるといいですね。

サツマイモのきんぴら、早速作ってみたのね~
簡単で美味しいでしょ?
次にいきま~す。

何度もごめんなさい。
バスケットさんのブログのつづりが間違ってました(汗)
Simple lifeです。宜しくね!

apple ステッキー☆さんへ こんばんは
ず~っと忙しかったんですね
充実した一週間だった?

キルティング入れるとまた変わるよね^^

サツマイモのきんぴら美味しかった
画像はあるけど載せませんでした。
また作って食べます。

バスケットさんは ステッキー☆さんのお友達なのかな~

つづりの訂正有難う

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31875488

この記事へのトラックバック一覧です: キルティング ♪:

« *ステッチ シザーフォブ&プチ・ピンクッション* | トップページ | 花のタペストリー *2* »