フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 花のタペストリー *2* | トップページ | Charles de mills »

2009年10月28日 (水)

ミニチュアキルト ♪

           こんにちは♪

キルトの入れ替えをしていて「あぁ~このキルトがあったわ」と

Photo

以前にも Let's Try  で制作した古いキルトを紹介していますが
このスターのキルトは私が作った中でも「バスケットキルト」の次に
古いキルトと思う・・・(QP企画 Let's Try より)

斉藤謠子先生の配色が大好きで、自分でも同じような色合いで
作ってみたくて キットを買って作った作品です。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まわりの「テキサススター」も好きなパターンです。
少し大きめパターンにして、細いボーダーに刺繍を入れ
当時人気のあったミニワイヤーハンガーに掛けて飾っていました。

               ☆

    この「スターのミニチュアキルト」を見て
    ちょっと昔のこと想い出しました (*^。^*)

               ☆

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                     つぶやき (嬉しかったこと)

我が家の小さな花壇・・・そろそろお花たちも冬支度
歩いている方々の目に留めて頂けたらいいなと花壇を作っています。
今日はお天気がよかったので、花がら摘みなどお花の手入れを
していると、通りかかった方が足を止め声をかけていくのです。
しばし 花たちのお話を・・・この時間がとても楽しい ♪

素敵なお花は咲いていないのですが、
風と一緒にキャットミントの香りとともに、春から咲き続けている
マーガレット、狂い咲きしているラベンダーなど・・・

「ここを通るとき、このお花を眺めて癒されるのよ」と言われて

      とっても 嬉しかった~happy01
        

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 花のタペストリー *2* | トップページ | Charles de mills »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

またまた貴重なレッツトライを見せていただいてありがとうございます。
斉藤先生の配色も、なんとなく若さを感じますね(笑)
★のキルトはどことなく冷たさを感じるのですが、これはすごく楽しい感じでいいですね~。

自転車を走らせている時に、必ずチラ見する庭がいくつかあります。
Garnetさんのお庭も素敵なんでしょうね。
近くだったら良かったのに…。

これも古い Let's Try なんですね~
なんだか 元気になる、楽しくなるキルトです
かわいいですね

そちらは、そろそろ寒くなっていますか?
こちらも来週から気温がぐっと下がるようです

私はめったに風邪もひかないのよ~

きょうは これから越前屋へ!!
お土産買って来るね~~

これもLet's Tryなんですね~
最初はやっぱりオーソドックスなパターンが多かったのですね。
元気なカントリーっぽくて楽しくて、
布もなんだか懐かしい感じがします^^

お庭作りを上手に楽しんでいらっしゃる人に憧れます。
私はベランダの数鉢だけも管理できなくて(><)
Garnetさんのお花は道行く人に優しい気持ちを届けているんですね~
幸せなことですね^^

こんにちは
私も星のパターンて大好きです。
テキサススター達も其々に
印象が違って目に優しいですね♪
お庭が綺麗なお家って 犬の散歩
していてやっぱり目に止まり
いつも楽しませて頂いてます。
Garnetさんのお庭もきっと
そんな感じなのでしょうね^^

懐かしい雰囲気、
そう言えば、昔の著作本を見ると、こんな感じの雰囲気がありますよね~。
素朴で、暖かい感じで、良いですね♪

お花を綺麗に咲かせてるお宅って、
やっぱり、印象に残ります~。
私は、土いじりが全くダメなので、
憧れもあります。

apple menmenさんへ こんにちは♪
このときは カントリーで暖かさを感じさせるような
配色でした。
もう完成したときは嬉しくって飾っては何度も眺めていました。

小さな花壇で、ごく普通のお花しかないんですよ・・
背丈の低いお花を多く植えています。

apple beeさんへ こんにちは♪
古いLet's Try のキルト
素朴で可愛くて~

こちらは朝晩は暖房が必要になりました。
そしてこの間の台風で、紅葉どころか
木々の葉がほとんど落ちてしまいました。
どこからともなくその落ち葉が飛んできて
落ち葉拾いで・・・coldsweats02

では 越前屋さんへ いってらっしゃい~~。

apple きのびとさんへ こんにちは♪
この頃は オーソドックスなものでしたね
カントリーでしょう~
当時 斉藤先生がよく使われていた布が入っています。
シンプルなパターンは見ても厭きないですね^^

花壇もしばらくほったらかしにしていたんですが
重い腰をあげて、少し綺麗にしました。
私もあまり上手なほうではないのね・・
通る方が眺めていくので、花たちも頑張って咲いています。

apple happines*さんへ こんにちは♪
スターのパターンいいですよね^^
テキサススター 一枚でも可愛いですよheart04

我が家の花壇 少しのお花しかないのですが
なが~く咲いているので、見ていくのでしょう
見てくれるので花たちも綺麗にと
頑張って咲いてるのでしょうね shine

apple ちぃさんへ こんにちは♪
このような配色 懐かしく感じていただけましたか~
以前は斉藤先生の色ってこのような感じでした。
素朴でいい感じが・・・・・
今はトープカラーなどで素敵な色合いの作品を
作っていて憧れますheart04

土いじり私もあまり上手なほうではないのです。
わからないことはお隣に聞きながらです。
何もしなくても育つものを中心に・・・(笑)

すごく素敵な花壇なのでしょうね~happy01
見てみたいです!
それにしてもすごく嬉しい出来事でしたね~

こんばんは~
懐かしいキルトなのね!色あいが落ち着いててちっとも
古さを感じさせませんね~~
キルトって作ってる時の様子もちゃんとこもってしまいますね。

あら、素敵な花壇をいつか是非見せてくださいね。
通りがかりにそんなこと言ってもらえたら励みになるし嬉しくなりますよね。

apple akkoさんへ こんにちは♪
素敵ではないのよ~
目線の先にあるだけの平凡な花壇なんですから・・・

言葉をかけてくれるので 
やはり 嬉しいです happy01

apple ステッキー☆さんへ こんにちは♪
トラディショナルなキルトはいつ見てもいいし、
惜しげもなく使えていいですよね(^^)

いや~ん ステキじゃないですよ~coldsweats01
狂い咲きのお花などが今咲いているからですって~~。
でも・・言われるとやはり嬉しい ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31969798

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアキルト ♪:

« 花のタペストリー *2* | トップページ | Charles de mills »