フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« * ステッチ 練習中 *  | トップページ | キルティング ♪ »

2009年10月19日 (月)

*ステッチ シザーフォブ&プチ・ピンクッション*

先日から 練習している ステッチ 「1over1」

beeさんの作られた 「シザーフォブ」 を参考にして
作り方も教えていただいたので、作ったのが down
練習で刺した アルファベット で作ろうかな・・・?と

でも、もう一度 練習もかねて 違う図案で作りました。

Photo
   完成した 「シザーフォブ」  八角形にしました。

    (Linen 28ct  大きさ 3.2×3.2)

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_2 こんな感じになってます。

2 完成です。

「クロス・ステッチのひきだし・ティクロワ」さんから
フリーチャート 結晶モチーフを参考にして、シザーフォブに仕立てました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次は 「アルファベット M」  プチ・ピンクッションに

M
       小さなピンクッションの完成です♪
よりひもは12本で長さ90cmで作りましたが、もう少しきつくよりひもを
作るとよかったかな~。
Photo 裏側はお花を2輪刺しました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

シザーフォブ、そしてミニミニピンクッションと作りたかった小物が
出来上がり 満足です~ (*^_^*) 

     細かくて私の eye が少々疲れ気味なので 
     しばしの 休憩 を think

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« * ステッチ 練習中 *  | トップページ | キルティング ♪ »

Cross Stitch」カテゴリの記事

TICROIXR( ティクロワ)」カテゴリの記事

コメント

Garnetさん こんにちは♪
ホント・・・とっても素敵! 
オーダーしたいくらい。(笑)
3.2×3.2・・・私には無理だわ~。
Garnetさんはきっとピンセットのように指先をお持ちなのでは?それからリンクお願いしても良いでしょうか?

シザーフォブは別に刺したのね~
とってもかわいいです

イニシャルのピンクッションも
後にお花をあしらって
はなまる、三十まるですね~~

ステッチを始めたばかりとは思えない上達ぶり!!
すごいです~~~

ところで Maryさん、どうします??

こんにちは
とっても可愛いです♪
デザインもさながらその小ささに
目が点です^^
お気に入りが沢山出来て来ますね~

シーザーフォブ きゃ~可愛い♪
鋏のサイズから相当小さいとお見受けしました。
3,2×3,2cmですか?
クリスマスオーナメントにしてもいいかもしれませんね。 

可愛い小物が次々に出来ていますね~。
シザーフォブ、とてもとても小さいですよね?
私、小さい物が大好きなので…見とれてしまいました。

apple Ricoさんへ おはようございます。
シザーフォブ 素敵のお言葉ありがとう(*^_^*)

もっと上達しました際には オーダー承ります~~
なんちゃってね アッハハッハ~(大笑いしてる私)

リンク こちらこそ よろしくお願いします。
私のほうにもリンクさせてくださいね
これからもどうぞよろしくhappy01

こんにちは~
昨日は又出かけてて来るのが遅くなって。。。
秋になると友人達が主催の作品展の当たり年か次々あって。
今週は唯一今日だけOFF

シザーファブ、とっても可愛いheart04
ピンクッションもオシャレだわ~~
確かにオーダーしたくなりますよ。
とっても小さいのにしっかり手を掛けられててGarnetさんの
オシャレな手づくり品は目を惹きますねlovely

どちらもとってもとってもかわいいです~heart04
シザーフォブ、このくらい小さいほうがいいな。
でも、作るのは大変そう^^;

apple beeさんへ こんにちは♪
シザーフォブ可愛く出来てますか^^
三十まるまでもらっちゃって 嬉しいですねhappy01

後で、beeさんのブログに・・・

apple happiness*さんへ こんにちは♪
ありがとうございます^^

小さくて目も点、より目になりながら刺しました~
その分 とてもお気に入ったのができました(*^_^*)

apple snowyさんへ こんにちは♪
ありがとうございます^^
鋏は9cmのサイズでシザーフォブ丁度いいサイズに

snowyさんのおっしゃるように
結晶モチーフなので、クリスマスオーナメントxmas
ほんと いいですね♪

apple ちぃさんへ こんにちは♪
小さい物って可愛いですよね~ 私も好きです。

ちぃさんが先日紹介された「ステッチ」の本
その中で紹介していた「ティクロワ」さんのHPから
チャート借りました。
他にも可愛いチャート数点載せてありましたよ(*^_^*)

apple ステッキー☆さんへ こんにちは♪
そちらは秋になると作品展が多くていいですね~。
沢山の素敵な作品観られるので、いい刺激をもらって
いますか?

二作品 可愛い?ありがとう(*^_^*)
Ricoさんにも書きましたが
上達しましたら、オーダー承りますって~冗談ですよ(笑)

apple きのびとさんへ こんにちは♪
ありがとうございます^^

小さくって結構と大変でした。
最初は四角にする予定だったの
でも角がうまく出来なくて 八角形にしました。

結晶モチーフなので、八角形でよかったかな(*^_^*)

次々と可愛い作品が出来上がっていますね。
とっても素敵です~note
私も作りたくなります。

今日探し物をしていたら、なんと!
28ctのリネンが出てきました~~
何を作ろうとしていたのかも忘れていました^^;
ハーダンガー刺しゅうの本を見て
クリスマスオーナメントを作りたいなと思っていました。

小さいですね~、可愛い!
こんなに小さくても、ちゃんと八角形になるんですね。
Garnetさん、魔法の指先です。
プチピンクッション、裏のお花も可愛くて、こちらも素敵!
小さい物好きにはたまりません。

apple patchさんへ
有難うございます。
小さいほど可愛らしくていいですよね

28ctのリネンが出てきて、何を作るんだったのでしょうね
ハーダンガー刺繍で作られるの
作品完成を見せてくださいね~楽しみにしています。

apple menmenさんへ 
有難うございます。
私の指は魔法だなんて~~照れちゃうわ(恥ずかしい)

menmenさんも小さい物好きなんですね~私もです。

ここのところステッチが続いています。
ついつい ステッチに手が・・・
menmenさんはどうですか?

Garnetさん こんばんは。
私のほうから申し出たリンクなのに
Garnetさんより後になってしまって...(*_ _)人ゴメンナサイ
これからリンク張ります。
URL頂いて参ります~confident

うふ♪ 顔文字シリーズ面白い~(・∀・)イイ!

apple Ricoさんへ おはようございます。
いいえ いいんですよ (*^_^*)

準備が出来たので載せました(^_-)-☆

シザーフォブ可愛い過ぎます~happy01
近くに住んでたら教わりに行くのになぁ~…

apple akkoさんへ こんにちは♪
ありがとうございます^^
とても小さくて可愛いのheart04
使うのが楽しくなります (^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31821766

この記事へのトラックバック一覧です: *ステッチ シザーフォブ&プチ・ピンクッション*:

« * ステッチ 練習中 *  | トップページ | キルティング ♪ »