フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« ROSE * 2 * | トップページ | フレーム »

2009年10月 6日 (火)

昨夜の一品 いくら丼

      昨夜は 「いくら丼」を頂きました。

Photo

    今は 秋鮭がたくさん 並んでいますね~

  先日 生筋子をばらしていくらの醤油漬けを作りました。

  筋子をばらすのは 私は塩水の中で少しずつ薄皮からはずします。
  はずれましたら、きれいに水洗いして 水分をよく切ります。

  酒と醤油で味をつけます。少し時間が経つと調味料を含んで
  粒がパンパンになるので、味をみて足りないようでしたら
  調味料を足してください。(生筋子も今の時期のが丁度いいです。
  あまり遅くなると、しょうゆ漬けにしても口に入れたときのプチプチ感が
  ゴムをかんでるようで美味しくない)

  翌日ぐらいからが食べることが出来ます。

  我が家の「いくら丼」は きゅうりの千切りと刻みのりで

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    ランチョンマットは古布を使って作っています。
  全体的に青く写っていて、これでは食欲減退ねdown

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
                 
  私 ・・・ 筋子は苦手なの でも「いくら」は好きです。
        変ね~ってよく言われます。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                ☆

                ☆

    cute お友達の紹介です。ちぃさんです。cute
   パッチワーク、音楽その他にも楽しい事が沢山♪
        左サイドバーにリンクしてます。

                ☆

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

« ROSE * 2 * | トップページ | フレーム »

料理(昨夜の一品)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
鬱陶しい雨が降り続いています。。。
美味しそうないくら丼!!
ちゃんと筋子から作られるのね~~
今年はサンマも安くて嬉しいわ♪
お友達もドンドン増えて益々楽しくなりますね。

私事ですが連日頑張ってましたが私の力ではどうにもならず、
こればかりやってても埒があかないと思い切って
引越しました。まだ慣れなくて大変ですが。。。
修正宜しくね~
懲りずにお付き合いくださいね。

apple ステッキー☆さんへ
こんにちは♪
無事にお引越しできてよかったですね~(*^_^*)
先ほど行ってきましたよ
沢山の画像も載っていてよかったわ

こちらも 修正しましたので ご安心を

話は変わって・・
今が旬の秋さけ 生筋子今年は少しお安くなっています
毎年いくら醤油漬けは作って、思う存分食べつくす
そしてまた来年ねって・・これって贅沢・・・かしら
秋刀魚も旬のときに沢山食べて後はあまり食べません

では また楽しいお話をしましょうね

美味しい誘惑が沢山の季節になりましたね~♪
私はイクラは食べられないのですが(アレルギー)
自家製の物は、とても美味しいのでしょうね。

リンクの件、早速して頂き、ありがとうございます。
こちらもさせて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します~。

美味しそー。。。食欲の秋にぴったり!
お手製なんて、さらに美味しい事でしょう。
近かったらご馳走になりに飛んで行きたい。。。
maplerestaurantdash

おいしそう~
うちも ゆうべはマグロ丼

私は生筋子、さわれないです~~
出来上がっている筋子が好き
イクラも食べられるけど、筋子派です
そちらの方のは美味しいんでしょうね

ランチョンマットも和風な感じにも見えてすてきね~

apple ちぃさんへ
こんにちは♪
季節の中で一番好きな秋、食べ物も美味しいし~
ちぃさんはイクラ食べられないのね~
自家製は味の調整ができるから いいですね

リンク早速させていただきました
今後ともどうぞよろしくお願いします。

apple おーみつ。。。さんへ
  こんにちは♪
  いくら丼美味しいですよ^^
  近いと食べていただくことができるんですけど・・
  こちらに飛んできてください

apple beeさんへ こんにちは♪
 昨夜のbeeさん宅はマグロ丼ですか
 美味しそう~~。

 生筋子も触ると手に臭いがついていやなんだけど・・
 この季節だけはイクラの醤油漬け作ります。
 美味しいよ^^

 なかなか出番のない古布のランチョンマットを
 使ってみました。

こんばんは
いくら丼 新鮮で美味しそう
いくらでもご飯食べれそう!!
(だじゃれのつもりではありません)
私はまぐろ丼が好きです。
いくらはつまむ程度かな
そちらは食べ物美味しいですよね~
デパートの物産展も北海道展大人気^^
こちらはニュースで言ってた通り
凄い雨になって来ました。
気を付けましょう..

apple happiness*さんへ こんにちは♪
いくら・・いくらでも食べれそう ハハハッhappy01
こちらは魚貝類が美味しいので、魚が好きな私は
このようなものには満足しています
でもね~私 お刺身が食べれません(涙)
だから生寿司(お魚の)もダメです・・・

こちらも今にも雨が落ちてきそうです。
気をつけましょうね

キャーhappy01美味しそうです。
いくら大好物なんです~♪
伯父が作ってくれる醤油漬けが大好き。
いくら丼が食べたくなっちゃいました

apple akkoさんへ こんにちは♪

akkoさんも大好物なのね 美味しいよね~♪

秋さけよりも この生筋子で いくらの醤油漬けを
作って食べるのが 楽しみなのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31647060

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の一品 いくら丼:

« ROSE * 2 * | トップページ | フレーム »