フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« フレーム | トップページ | * ステッチ 練習中 *  »

2009年10月12日 (月)

花のタペストリー * 1 *

       こんにちは ♪

QP通販で 「花のタペストリー」のキットを数ヶ月前に購入
昨日からアップリケを始めました。
途中経過を・・・

2

中心のお花のアップリケが終わりました。
グレー・ブルー系のお花が cute

Photo

upのように 周りのアップリケは、右上の写真のようになっていきます。
小さなタペストリーで 可愛いheart04
刺繍も入るので 結構時間かかるかも~

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今はキルティングをしていて、その合間にキットの花のタペを作り始めました。
完成はいつになるかしら (^_-)-☆

    では、では・・・キルティングをしますか wink

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« フレーム | トップページ | * ステッチ 練習中 *  »

アップリケ」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

かわいいアップリケですね
キルティングだけだとストレスですよね・・・
私も何かと平行しながら進めます
何かのほうが優先になっちゃう傾向に走りがちですが・・・

かわいいタペストリー、楽しみにしています

こんにちは
色を抑えた可愛いアップリケですね^^
刺繍とかデコレーションが加わると
また一段階グレードアップですね。
キルティングの出来上がりも
お花のタペストリーも楽しみです。

apple beeさんへ こんにちは♪
斉藤先生の久しぶりのキットなので
欲しくて買ってありました。

ピースワーク、キルティング、クロスステッチ
そして 読書 でしょう
どれも優先したいものばかりで・・困りますcoldsweats02

apple happiness*さんへ こんにちは♪
このタペストリー 
完成サイズ 39cm×39cm と小さいのです。
刺繍が入って コロニアルノットもぐるりと入るので
時間がかかるわね~きっと

キルティングは一日に2時間って決めて刺していますが
なかなか 進みませんね~

こんにちは~ このキット持っています。
あまりの細かさに見ただけでそのままです(^^ゞ
きれいにアップリケされていますね。

Garnetさんは、図案は何で描いていますか?
私は水で消えるペンを使うことが多いのですが
すぐインクがなくなるのか(?)見えにくくなります。

キルティング、2時間ですか~
がんばってくださいね。

apple patchさんへ こんにちは♪
あら~ 同じような時間にお互い向き合っていたのね~
patchさんもキット持っているのね
一緒に作りましょうよ。セットされている布
あまり多めにカットしていないので型紙取るとき気を使うけど

私はカリスマペンを使っています、このペンに慣れているので
一番使いやすいです。

チャコペンのような水で消えるペンは私は苦手で
そしてこのペンは時間とともに消えてしまうので
あまり長いことそのままにしておくと、また書かなきゃ
ならないでしょう。だからカリスマペンを使用してます。

キルティング頑張ります^^


素敵なタペストリーを作り始めたのですね~。
細かい作品は時間もかかりますが、
完成した時の嬉しさは格別ですよね♪

おはよう~
キルティングばかりは飽きちゃいますよね~
私も併用しますが、こんな沢山のアップリケは大変でしょ!?
Garnetさんはアップリケお得意だからへっちゃらなのね。
手が掛かりそうな感じだけれど、素敵な作品になりそうですね。
続きも楽しみにしています。
自分はドンドン手抜きな物ばかりになってきてる(汗)
落ち着いた季節にアップリケもいいですね。

apple ちぃさんへ こんにちは♪
キルティングの合間にと思って、手をつけました。
キットなので 配色に悩まなくていいので^^

でも細かいので時間がかかりそうです。

apple ステッキー☆さんへ こんにちは♪
キルティングも2時間なんて決めてはいるけど
なかなか思い通りには刺せません。
そればかりだと厭きるので、アップリケを始めました。
キットだから配色は考えなくていいのですが
細かい~~。
のんびり作っていきます happy01

このお花のタペ、優しい色合いで可愛いですよね。
この間問屋さんで見かけて、買おうかどうしようか迷いました。
でも結局、アップリケ多いな…と断念したのですが、Garnetさんの作品を見せていただいて、自分でも作った気になろうかしら(笑)
キルティング2時間はすごいですね。
私はキルティング中に他のことを考えながらしていて、あっ…と思いつくとすぐに立ったりするので、落ち着きがないとよく笑われます。

私はこのキット購入しようか迷い、結局買わず仕舞い。
Garnetさんの工程を見せて頂いて、作った気分にさせてもらいましょっと・・・
↓の額 とっても素敵です。
今スエカレを刺しているのですが、こんな額に入れたらきっと素敵になるでしょうね~~~

話は変わりますが、一眼レフカメラ持っていらっしゃるんですか?
ブログに載っている画像はそうなのでしょうか??

apple menmenさんへ こんにちは♪
お花のタペは小さくてアップリケに刺繍と細かいので
きっと時間がかかると思います。
前に作った斉藤先生の「北欧のキルト」のカーネーションのタペ
よりはずっと作りやすいです。

キルティング2時間は一応決めてはいるんですが
なかなか~~。menmenさんと同じで思いつくと他を
しています。だからいつまでもキルトスタンドにはまったまま
です。。。

apple snowyさんへ こんにちは♪
snowyさんも買わなかったほうね。
snowyさんとmenmenさんに見つめられている
この花タペ 作る私も緊張して手が震えるかもcoldsweats01

スエカレ刺しているんですか?
完成 是非見たいです・・楽しみ~~ ♪♪♪

デジカメ一眼を使用しています 
いろんな機能がついていますが、
使う機能はだいたい決まっているので
手ブレもなくていいですよ。
買うんですか?

どのくらい進みましたか~?

仕上がりが楽しみですねhappy01

apple akkoさんへ

他に作ってみたいのがあり、
ここから先進んでいないのよcoldsweats02

また 今日から続き始めますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31750899

この記事へのトラックバック一覧です: 花のタペストリー * 1 *:

« フレーム | トップページ | * ステッチ 練習中 *  »