フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« フレーム | トップページ | ログキャビンがいっぱい~ »

2009年9月23日 (水)

ROSE

シルバーウィーク 皆様は楽しく過ごせましたか?
私は予定通りにはならず・・・

私は先週から とっても忙しくしてました(のんびりしているはずだったのに)
休みの間に「どんぐりとログキャビン」を完成させる予定でいました。
何一つ出来ませんでした (涙) 


画像がないのも 何か物足りない感じがするので
「ローズ・ドリーム」の一部分をお見せしますね~

Photo

こんな風にしたんですよ・・・後はキルティングを

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そしてもう一つ クロス・ステッチ 「ローズ」の途中経過

1

縁周りを刺していくと完成になります。

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   もう一つありました。今度は本の話です。

以前にmenmenさんが読み終わったもので紹介していた
上橋 菜穂子 さんの「神の守り人」  買ってきましたよ~

この本はこれから読むのですが・・・その前に
「精霊の守り人」を読みました。面白かったです。

女用心棒バルサ、皇子チャグムを託される・・・
最初から話は始まっていて、ぐいぐいと引き込まれていきました。
異界の魔物から幼い新ヨゴ皇国の皇子チャグムを守るため、
バルサは身体を張って戦い続ける・・・どう面白そうでしょう^^

「守り人・旅人」シリーズは全部読みたいですね。
この後のバルサは? 皇子チャグムは?

全10巻で完結らしいのでこれから読むのが楽しみですbook

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
  

« フレーム | トップページ | ログキャビンがいっぱい~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Garnetさん、こんにちは。
ローズ・ドリーム、好みの色合いです♪
早く全体を見てみたいです^^
クロスステッチも↓のボタンサンプラーも可愛い!!
みなさんのブログを見ていたら
作りたいものが増えて困ってしまいますね~

夫が忙しくてどこにも行かなかったので
私はのんびりしていました。
子どもたちは退屈だったかも・・・

私も主人がお休みなので
どうにも落ち着きません・・・
明日からはキルトがんばります

ローズドリーム、かわいい色合い☆
私好みです
楽しみだわ~

薔薇のステッチも素敵ですね
私も相変わらずあれこれやっています
楽しいですねhappy01

私も、連休中は、
連休前に思っていたようには行きませんでした~。
もうちょっと、きちんと計画を立てればよかったかな?なんて、
今更ながら思っています。

ローズドリーム、素敵な雰囲気です~。
キルティング、頑張って下さいね。

こんにちは~
予定は未定ですね~
私は金曜の夜中から出て岐阜県に行ってきました。
月曜の夜に帰宅。
どこも渋滞がひどくて出かけるのも大変だわ。。
帰りだけ2時間ほど遅くなってしまったけど、幸い行きたかったところはクリア出来たので満足!
近いうちにアップしますね~
本、面白そうですね。
手元にたまってる本消化したら見てみようっと!!

cherry patchさんへ
こんにちは♪
ローズドリーム 漸くここまできました~って感じです。
長かった~。でもキルティングがこれからなので
あとしばらくかかりそう・・・

私も皆さんの作られたものから 沢山刺激を受けて
作りたいものが増えて困ってしまいます。

patchさんお休みのんびり出来てよかったですね(*^_^*)

cherry beeさんへ
こんにちは♪
beeさんもお休みの間落ち着きませんでしたか
明日から私もキルティング頑張ろう!
ローズドリームの色合い◎ですか~よかったわ^^

クロス・ステッチも楽しいからいろいろ刺してみたく
なります。今他にも刺し始めたものがあります。

作りたいものが沢山あって 困った、困った~です(笑)

cherry ちぃさんへ
こんにちは♪
今回は特に予定外のことが多くて、私は何一つ消化できなかった
のがちょっと残念かなcoldsweats02

ローズドリームも漸くキルティングに入れます。
もう少しかかりそう・・・でも
ここまで長い時間かかったので、出来るだけ早く仕上げて
あげたい気分です・・・。キルティング頑張りますscissors

cherry ステッキー☆さんへ
こんにちは♪
岐阜にいったんですね~ 
私はまだ行っていないので、お土産話楽しみにしていますね~

本は面白いですよ。 是非是非読んでください
久しぶりに楽しい本に出会いました。

こんにちは
旭川では霜がと聞きました。
今年はこちらも秋が早いような
気がします。
ローズ・ドリーム可愛い!!
クロスステッチも進みましたね^^
私は黄色いお花のアップリケをやっていた
のですが予定通りには進まず
2日オーバーです。
キルティング頑張ってね(*^^*)

cherry happiness*さんへ
こんにちは ♪
今年は秋が早い気がしますね~
釧路はまだ霜は・・・他はそろそろ聞くようになりますね

漸く キルトもここまで出来てキルティングを頑張るのみ
クロス・ステッチも刺したい、本も読みたい
あれも、これもで大忙しです(笑)
happiness*さんの黄色いお花のアップリケ可愛いらしかった^^
お互いに予定オーバーでも 最終的には完成するのだから
いいもね~~happy01

私も連休中は、チクチクから遠ざかっていました。
ローズのクロスステッチ、素敵ですね。
私も、クロスステッチにどっぷりはまっています。

守り人シリーズ面白いですよね。
文庫本で読もうと決めているので、次の発売が待ち遠しいです。

cherry menmenさんへ
こんにちは♪
連休はいつも思うように進みません
クロス・ステッチにこんなにはまるとは・・・
自分でも驚きですsign01
この次はリネンで刺してみようと

守り人シリーズ 今文庫で出ている分を読んでいます。
私もいつも気長に文庫になるのを待ってるんです。
「獣の奏者」も買ってきてあるんです。
読むのが楽しみで~~

ローズ・ドリーム、優しい色合いで素敵です。
完成後の全体のお披露目が今からとっても楽しみです。
クロスステッチのローズももうすぐ完成ですね♪
表紙のこれに惹かれて本を買ったのですが、
私はまだ手付かずです^^;

私もいつもmenmenさんの読書記録を参考にさせていただいています^^
守人シリーズ、おもしろそうですね。
私は最近ほとんど文庫本を買わないので、
気長に図書館で探してきます。

こんばんは。
ローズドリーム、好きなパターンです。
優しい色合いの中に可愛さがあっていいですね〜。
キルティング、頑張って下さいね♪

私もよくmenmenちゃんの本を参考にさせてもらってます。
実際に読むのは何分の1かの遅いペースですけどね。

ローズドリーム全体像が把握できないので、
どんなtopなのか?ですが、完成のお披露目を楽しみにしています。

サービス業の私ですが
シルバーウィークはたまたま定休日にあたり
2日間だけお休みがあったので
ライブに行ったり思いっきり遊んじゃいましたhappy01

ローズのステッチ素敵ですね~。
完成がすごく楽しみですheart04

cherry きのびとさんへ
ありがとうございます。
ローズ・ドリームもボーダーのデザインがなかなか決まらずに
いて かなりあたためること?ヶ月で・・
漸く キルティングに入れます。

クロス・ステッチの本同じのお持ちなのですね
私も表紙に惹かれて買ったんです。
ローズのステッチもあと少しになりました。

menmenさんの読書記録はすごいですよね
私も参考にさせて頂いています。
守り人 面白いです。主人公の女用心棒バルサのファンになりました (*^_^*)

cherry apricotさんへ
こんにちは♪
menmenさんの読書のスピードはすごいですよね~
私も参考にさせて頂いています。
それで今回のはもうすっかりはまっています。

ローズ・ドリームもボーダーに明るめの布を
アップリケしました。優しい配色のように感じてもらい
うれしいです。
見ていただき有難うございます。キルティング頑張りますscissors

cherry snowyさんへ
こんにちは♪
ローズ・ドリームの全体像ですか?
もう少しお待ちください (^_-)-☆

左サイドバーにタペ・ベッドカバーのところに
パターンをつなぎ合わせたトップは載せてあります。
その延長で↑の画像のボーダーがついてるの^^
イメージを固めてからボーダーに入った次第です。

cherry akkoさんへ
どなたのライブに行ったのでしょうか?
お休み思いっきり遊ぶことができて
リフレッシュできたんじゃないんですか~

いいなぁ~~ 私はweep

ローズのクロス・ステッチはもう少しで完成します。
楽しみにしていてねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31474028

この記事へのトラックバック一覧です: ROSE:

« フレーム | トップページ | ログキャビンがいっぱい~ »