フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 斉藤謠子さんキルト展 図録 | トップページ | 花 »

2009年9月 3日 (木)

サンボン・ネット スー 

Photo

「Let's Try」で作った 古いミニキルトを紹介します。
スタンダードなサンボンネット・スーちゃんです。

土台布にスーをアップリケしてから まわりをブランケット・ステッチします。
タペ土台布にパターンをのせて、バックステッチで縫いとめます。

トップ、裏布を中表に合わせて下にキルト綿を置き、開け口を残して
ミシンでぐるっと縫います。
表に返して開け口を閉じて、まわりを刺繍糸巻きかがりして完成

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

beeさんのオリジナルレシピの 「スーちゃん」作る予定ですが
しばらくかかりそうなので、
昔のQPニュースのスーちゃんを紹介しました (* ̄0 ̄)ノ

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「ローズ・ドリームキルト」はボーダーのアップリケは完了しました。
今はボーダーの 縁周りにも少し手を加えようと・・・
もう少しかかりそう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これが終わるとキルティングに入ります・・・完成で全体をお見せしたいと
思っております。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 斉藤謠子さんキルト展 図録 | トップページ | 花 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

これも古いレッツトライなんですね
素朴な感じでかわいいです
いいな~
私も型紙がたくさんたまっていますが
なかなか出来ません・・・

私のスーちゃんも無理しないでね
時間が取れたときゆっくり作ってください

ローズ・ドリームもがんばってね
楽しみにしています☆

こんにちは
beeさんのおっしゃるように素朴な感じが
味がありますね~
スーちゃんて可愛い♡
ローズ・ドリーム頑張って下さい。
私も楽しみ~☆

cherry beeさんへ こんにちは♪
古いキルトです。スーちゃんは刺繍のものも入れると
レッツ・トライで4回ほど登場していますね~

beeさんのスーちゃんは4パターン作る予定です。タペストリーに
なる予定なの・・・気長に作ろうと^^

では、ローズドリームキルト がんばりますscissors

cherry happiness*さんへ こんにちは♪
素朴でいいでしょう~
作り方もとても簡単ですぐ出来ましたよhappy01

ローズ・ドリーム がんばります。

Let’s tryでこんなキット初めてみましたぁ
昔のスーちゃんって、確かにこんな感じのものでしたね!
Garnetさんって、パッチワークを始めて何年位になるのかしら?

わ~、このスーちゃん好き♪
素朴でいい感じですね。
こういうシンプルなラインの図案に惹かれます。

beeさんのスーちゃんも作られるんですか?
私も作ろうかなと、布をごそごそ探しているところです。
(私にしては大作なので、時間がかかりそうです。)
ルーズ・ドリームも楽しみにしていますね。

cherrysnowyさんへ こんにちは♪
このスーちゃん シンプルで好きなの^^
キルティングもほとんどなくて簡単なタペです。

パッチワーク歴は長いですよ~ happy01
20年以上は経ってると・・・思う
ただ長くしてるというだけですけどね(^_-)-☆

cherry menmenさんへ こんにちは♪
素朴なスーちゃんでいいでしょう(*^_^*)
作り方も簡単ですぐ出来ます。

beeさんのスーちゃん menmenさんも作るのね~
う~ん 楽しみ
私も作ろうと考えています。
タペストリーにする予定なので
私も同じく時間がかかりそうです

ローズ・ドリームキルト がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 斉藤謠子さんキルト展 図録 | トップページ | 花 »