フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« ROSE | トップページ | 満月 かぼちゃ »

2009年9月28日 (月)

ログキャビンがいっぱい~

QP企画「Let's Try」の「どんぐりとログキャビン」のタペストリー完成
Photo

      (ラティスとボーダーのみキット使用)

トップ完成の記事を見るとなんと 2月25日に・・・
今は9月も終わろうとしています。。。長いことかかりましたcoldsweats01
ボーダーのキルトラインを引くのに 初めて水で消せるペンを使いました

が・・・私には不向きだったようです。
青い色が気になる、線が太すぎ、針目が見えにくいと難点だらけ
ボーダーに使った布がカリスマペンでは見えにくいために使ったのですが
アイロンチャコペンのほうがいいのかも
でもこのペンは色が浮き出るのを待たなければならないし・・・
まぁ~どちらにせよ完成しました。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

過去に作った 「ログキャビン」 を紹介します。

Photo_2 これはお昼寝用のお布団です。

Photo_3 ロッキングチェアー用に制作

二つとも パターンサイズは15cm角です。使用した布もほとんど同じ布です。
お昼寝用のお布団は 主人が入院していたとき、私のお昼寝用に作ったもの
ロッキングチェアーに腰掛けて手仕事にいいかなぁ~と思いますけど
本を読むときに最高です。(パターンの並べ方も同じに)

さて もう一つ

Bed

ベッド・カバーです。 サイズは 220× 240cm パターンサイズ20cm角

私の場合 ログキャビンを作るときは細長く残った布など、布整理に
作ることが、このベッドカバーに使用した布は「動物柄、人物柄、どうしても
あわせられない布」を使いました。
そればかりだと作る私もいやになるので、お気に入りの布も入れながら
作り上げました。 (制作 1995年2月 完成)

冬になるといつも使っていて これからが出番です

3作品共に、ごくごくシンプル・オーソドックスな「ログキャビン」です。

ログキャビン パターンの並べ方でイメージが変わる。何枚作っているのかな

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_4

おまけ・・・カントリー・ドールが流行ったときに作ってみたくて
      それらしき ドールを 一体だけ作りました。
      好きなように作った 名前は「ナンシーちゃん」です。
      お花を抱えてご機嫌ですhappy01

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      

       

« ROSE | トップページ | 満月 かぼちゃ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

Garnetさん、おはようございます^^
どんぐりとログキャビンのタペ、
完成おめでとうございますshine
今の季節にぴったり!
私もキットをまとめて買っているのですが、
まだ手付かず…(こんなのばかりですbearing
来年の秋には作りたいな~

ログキャビン、たくさん作られているのですね。
私も初めての教室での作品展に出したのがログキャビンで、
思い出いっぱいのパターンです。
マットや小物も結構作りました。
なかなか出番のない布たちも、
こうして使うといいですね。

Garnetさん、おはようございます。
朝からびっくり!!
どんぐりとログキャビンの完成おめでとうございます。
たしか、細かいピースでしたよね。
とってもきれい~素敵~~素晴らしい~~~
本当にこれからの季節にぴったりです。
私もこのキルトの小物のキットだけ持っています。
きのぴとさんと同じく、私も手付かずです・・・^^;
ログキャビンは残り布整理にいいですね。
私もいつかベッドカバーを作ってみたいです^^

先日はカウプレにご参加いただきありがとうございました
残念な結果でごめんなさいね・・・
また何か計画しますので 許してちょうだいね・・・

ログの完成、おめでとうございます!
素敵に仕上がって、うらやましいです

その他にもたくさんのログ・・・
私も好きなパターンなので
これもうらやまし~~

私もがんばってたくさん縫います!!

こんにちは
どんぐりとログキャビンのタペストリー
完成おめでとうございます♪
はっきりと色調が出ていて
とても素敵!!
記事を読んでいちいち うん へぇ~ そうなんだ
と うなずいてしまっている私です。
どれもみな大作ですね。
とても布整理とは思えないですよ~^^
Garnetさんがログキャビン好きな訳
分かりました(*^^*)

apple きのびとさんへ
有難うございます。やっと完成です~
これからの季節に間に合わすことができました
長~い 道のりでした(笑)

キットを持っているのですね。
完成のときは見せてねhappy01

きのびとさんもログキャビンは思い出のパターンですね
私はミシンで作ったこともありますが
手で縫うほうがが好きです。

apple patchさんへ
たくさん 褒めていただいて有難うhappy01
細かいピースで少しでも縫い代が多いとキルティングが・・・
近くで見るとボーダーのキルティングちょっと変になってるところもあるのよ^^

このシリーズの小物のキットを持っているのですか?
完成みたいですね~

どこかに出展するわけではないので、自分用は
このような布整理をしてるわけです。

ベッドカバーに挑戦してくださいね 楽しみにしています。

apple beeさんへ
いいえ~ いいえ~ いいんですよ
その日まで待つのがまた楽しくわくわくするんですから
参加できただけで 満足なんですから happy01

ログ 漸く完成に 有難うございます。

ログキャビンは好きですね~
ミシンで作ったこともあったけど、
手で縫うのがやはりいいです。
ごくシンプルに並べたのが好きです。

沢山素敵な作品作って見せてくださいね~
楽しみにしてるんです。

apple happiness*さんへ
有難うございます。
かなり時間がかかってしまいましたが ^^

私の記事にうなずいてしまったんですか~
あらぁ~ 困ったわ~~ (^_-)-☆

自分で使うものだからこのような布整理が出来るのかなって
ログキャビンだけは暗い色、淡い色と分けて
ところどころにポイントとなる布をいれて縫っています。
あまり深く考えないで作れるログが好きです。
スクラップキルトが好きっていうのもありますけど・・

完成おめでとうございます♪
素敵なタペが出来ましたね~。
ログキャビン、他にも色々と作られているのですね。
素敵な作品を沢山見せてもらえて嬉しいです。

キルトライン、
カリスマペンだと、布によっては、
どの色でも見えにくいかな…?という事、ありますよね~。
(ただ、使った感じでは、カリスマシャープペンシルのピンクは、比較的どんな布でも見やすいかな?という気がしました。)
私は、水で消えるペンや、アイロンチャコペンはあまり好きではないので、
直線のラインだったら、描き直しながら刺していく…という事もあります。

apple ちぃさんへ
有難うございます。
ボーダーのキルトに少し時間がかかりました。
ログキャビン わりと好きなパターンで
いろいろと作りました。

水で消せるペンは初めて使ったのですが、使いにくいですね
カリスマペンシル、黒以外は ホワイトとイエローを
持っています 今度はピンクを買って使ってみます
ラインの見えにくい布は目も疲れますcoldsweats02

こんにちは~
又遅くなってしまいました。。
完成おめでとう!!素敵なキルトに仕上がりましたね~~
ログのベットカバーも圧巻。
ログキャビンは何度作っても飽きなくて私も大好きなパターンの一つです。
カリスマペンは芯の色が白、ピンク、黄色、緑などがあるので
使う布によって芯を入れ替えて使ってますよ。
水で消せるペンは、やっぱり不安で中々使わないわ。 
カントリードールもキュートheart04です。
家にも何体かあったはず・・・

apple ステッキー☆さんへ
ありがとうございます。
ログキャビンはいろんなバリエーションが楽しめて
作っていて楽しいですよね~。簡単だし(*^_^*)

水で消せるペンはラインの引き間違いも消せていいのかも
しれないけど、やはりこのペンはあまり好きじゃない
カリスマペンも色が増えてきてるようなので
色も揃えておくようにします。
ステッキー☆さんのブログ友のかたでカントリードールの
作られた方が 先日記事見ました。
今度遊びに行ってもいいかしら?happy01

こんばんは~
カントリードールだとおーみつさんかしら?勿論いいですよ~彼女はとってもがんばり屋さんで毎日更新してるの。友達の輪が広がるのは嬉しいね♪

apple ステッキー☆さんへ
有難う
近いうちに遊びに行ってみます。
なんだか 今から ドキドキ しちゃうわheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/31538152

この記事へのトラックバック一覧です: ログキャビンがいっぱい~:

« ROSE | トップページ | 満月 かぼちゃ »