フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

キルト展示

北見の友人から突然、キルト展示のお誘いのお話がきましたw(゚o゚)w

急ぎのようなので、今まで作った作品を出すことにしました。

1

新しいものはないのですが、ベッドカバー、タペストリーなど8枚のキルトです。
古いものばかりなのにいいのかしら?と思うけど・・・
でもお誘いありがとう(*^_^*)

K信用金庫のロビーに飾られるらしいですbank
これから荷造りをして宅急便で送ります。

一週間ほどの展示らしいです。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

       

2009年8月27日 (木)

ローズ・ドリーム キルト ボーダー

かなり前から縫っていてボーダーデザインが決まらずに
のびのびになっていた 「ローズ・ドリームキルト」

ボーダーのデザインが決まり、アップリケを始めました。
悩んだわりには、ちょっと平凡ですがこれに決めました。

Ap 画像左側上になります。

生地のメーターを間違って注文したために悩むことに・・・coldsweats02 なったのです。
何とか注文した布でボーダーもつけることができて 先に進むことが

ほかに縫っているものは後にして、このキルトのアップリケを終わらせます。

                  ☆

   今朝はとても涼しい風が吹いています^^
   その 涼風を部屋いっぱいに入れながら
   ボーダーのアップリケがんばりますhappy01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月25日 (火)

バッグ&ポーチ

2

キルトパーティの「Let's Try」で作ったバッグとポーチです。
( 2000年頃までに作ったものと思います)
ほかにもポーチは作ったのですが、手元にはありません

古い物なので、思い出したように 画像も「Flickr Toys」を使い
いつもと違う雰囲気にしてみた (^_-)-☆

この「Flickr・・・」いろんなことが出来て楽しいですよ~~♪

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月24日 (月)

本日のおやつ

Photo

「柳月」菓子店の今月の洋菓子
「フロマージュ・ムース」です。ムースの上にフルーツが
のせてあります。1個¥280

フルーツにはゼリーでコーティングされているようになってムースの上に・・・
あまり甘くなくて美味しいです。

次は 「ファーストレディ 洞爺」

Photo_2

<2008年洞爺湖サミット>で
ファーストレディ出席のお茶会で振舞われた「チーズケーキ」だそうです。

一番したがふわふわのジェノワーズで
クリームチーズ・マスカルポーネの二層仕立てのケーキです 1個¥300

チーズの味が上品でとても美味しいですよ
このケーキcakeの紹介は少し遅すぎましたね^^

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_3

本日聴いた音楽は 「ささやくシルエット」ディヴィット・サンボーンです。
懐かしいレコードジャケットです。
あいにくとこの「ささやくシルエット」は CD cd を持っていませんので・・・
久しぶりに、レコードに針を落として聴きましたmusic

ディヴィット・サンボーンはサックス奏者で好きな奏者の一人です。
ほかにも G.ワシントンJR もファンです。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月21日 (金)

可愛いヘクサゴン・・完成♪

Photo

先日から作っていたヘクサゴンの小物入れできました。

Photo_2

ヘクサゴンの上下にチェーン・ステッチ、ところどころにレゼーデイジーステッチを
アップリケへら、シームオープナーにカリスマペンなど
いつも使う道具を入れて( 完成サイズ 高さ 9cm 底 直径 9cm)

厚手接着芯と底にはプラ板を入れてかっちりと仕立てました。
入れ口にはジャバラテープをつけて、もち手には綿レースを

全体にやさしい、柔らかい感じの色合いにしました。

小さくて仕立てに時間がかかりましたι(´Д`υ)アセアセ

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつも使っている針は「コットン・ボール」のアップリケ針、キルト針ですが
今回使用した針は、この間のキルトパーティの通販に同封されていた
斉藤先生の「私のこだわり」の針についてのお話を読んで、今回購入した
「絆」とオリジナル「キルティング針」を使ってみました

2

「絆」はペーパーライナーの時も使いやすい
キルティング針も非常に使いやすく、両方共に使い勝手がよい

今回の小物入れは この2種類の針を使いました。

               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       昨日の午前中にこの記事を載せたのですが
     画像保存の手違いでおかしかったような気がして削除しました。
     今日画像も今まで通りに載せましたので、
     もし、画像がおかしいようなら 連絡をください。
     よろしくお願いします<m(__)m>

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月17日 (月)

ペーパーライナー

Photo

沢山あるサンプル生地の中から明るめの布を選んで作るものは??
何を作るかはお楽しみ~って 小さな小物入れを作る予定でいます。
かなり昔のサンプル布が入っています
今見るとあらっなぜこの布頼まなかったのかしら?って思う布もあります。
先週から始めたヘクサゴン、忙しくてここまでしか出来ませんでしたcoldsweats02

1.2cmのヘクサゴンです・・・好きな作業のペーパーライナーです(^^♪

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どんぐりとログキャビンのキルティングが進みません
住んでいるところが涼しいといっても、さすがに今時期のキルティングは
なかなか進みませんね~~(゚ー゚; キルトしなきゃ終わりませんね 頑張るわ 

そして、夜にはテレビを見ながら、クロス・ステッチをさし始めました^^
マス目を間違えないようにテレビは見てるのではなくて
ほとんど聴いているだけ・・の状態ですcoldsweats01

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

danger コメント・・送信後認証画像を表示しました。
        画像文字入力後・・「続ける」をクリックしてください<m(__)m>

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
        

2009年8月16日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

Photo

      フラワーカラーイメージ  「モダン」

   モダン ・・・・・・ 都会的ですっきりとしたイメージ
 

 三種類の花材で、質感、色でシャープさ、シンプルさを表現 
この時期のカラー(クリスタルブラッシュ)は茎が細めでアレンジしやすい
ですが、細い分折れやすいので注意が必要です。(↑小さな作品です)
 (花材・・カラー(クリスタルブラッシュ)・ルリ玉アザミ(ベッチーズブルー)真珠葉アカシア)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらもここ数日暑い日が(20度チョットですが^^)ありましたが、
今日は涼しいです。

       今日で忙しいのも終わり 
    明日からゆっくり 手仕事が出来るかしら(*^_^*)

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月14日 (金)

昨夜の一品

昨夜は 「スープ・カレー」 でした。

前にbeeさんのところの野菜カレーを見て美味しそうでしたので
昨夜は カレーにしました~

2

新じゃが、ズッキーニ、パプリカ、かぼちゃ、鶏肉などで作りました。

ごはんに少しずつスープ・カレーをかけながら食べるのが好きです。

サラダは レタス、キュウリ、大根(千切り)、トマト、コーンです。
(とうもろこしは生が出ていますので、茹でて)
ドレッシングはチーズ入をかけて

鶏肉は骨付きがいいのですが、私はいつも胸肉です。
鶏肉は必ず、酒、塩、カレー粉をまぶしてバターで焼き色をつけて旨みを・・・
それからルーの中に入れます。
グリーンの色が入っていないので 素揚げにした ししとう を入れると
良かったわ・・美味しく見えたわね(器はスープを入れたとき拭いたのですが
線が付いていて気がつかなかった・見た目が~~)

     でも 美味しかった・・・・・ご馳走様でしたdelicious

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    お盆で忙しいので簡単に作れる料理にしました^^

    今日は近くの公園に子供たちが集まり盆踊りを
    音楽が聴こえています。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月12日 (水)

バスケット

QP企画  「レッツ・トライ」 より

バスケットの作品を紹介しますね
一枚目は 「スタンプ・バスケット」 です。

1
1995年頃と思います。
其の前からキルトパーティから布を通販で購入していましたが
少し入院していたために、サンプル布が届かなくなりました。
元気になり、通販を再開したときのQPニュースに「レッツ・トライ」が
載っていたのが「スタンプ・バスケットのミニタペストリー」です。

「レッツ・トライ」 で作った 最初の作品 です^^

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次は 「フラワー・バスケットのタペストリー」です。

2

1997年の「レッツ・トライ」 より・・・キットで購入したと思います。
バスケットの中には 刺繍でお花を・・・
とっても可愛いフラワー・バスケットで気に入っています。

二つの作品とても好きでず~っと飾っていましたので、色も褪せてきてます。
今は飾るのをやめてお休みさせていますconfident

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

レッツ・トライがいつ頃からスタートしたかはわかりませんが
レッツ・トライで作った作品は他にもたくさんありますので
時々、過去の制作作品を紹介していきたいと考えています 
見てくださいね (^_-)-☆

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月 9日 (日)

フォルム

F

   ローズ フォルム・・青みのあるグレーピンクの花色
        
          (別名・・・ニューウェーブ)

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月 7日 (金)

クロス・ステッチ *3* ベリーのサンプラー完成♪

Photo

レッドカラントが絡まった「ベリーのサンプラー」 完成しましたhappy01

まだ 額には入っていませんが こんな感じになっています

ステッチ部分のサイズは 19.5X20.5cm です。

フレームに入れると チョット雰囲気が変わるのかな?

さぁ~次は何を刺そうかな・・・

手持ちのフレームがあるので 「ハーブ」をさしてみようかな ♪♪♪

ベリーのサンプラー・・・レッドカラント(赤フサスグリ)ぷるんぷるんの赤い実
              子供の頃 カリンズ と言っていたのを思い出す

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

      本 「はじめての手づくり かわいいクロス☆ステッチ」より
         ベリーのサンプラーを作りました。

      布 インディアンクロス#8300 40X40cm
      糸 オリムパス25番 (737.1026.1028.2011.2013.565)

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月 4日 (火)

クロス・ステッチ *2*

       クロス・ステッチを始めてから

                 : 

      二週間と少しが経過しました ヽ(´▽`)/

                 :

   夜 テレビを見ながら チクチクと刺していました~ 
   ここまで出来ました (^^♪

  Photo

 ベリーのサンプラーです たわわに実ったレッドカラントを文字に絡ませて
 ベリーと残りの文字・あと少しで完成です。クロス・ステッチ楽しいですね♪
     (はじめての手作り☆かわいいクロス・ステッチ から)

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     この間の「ドレスデンの炊飯器カバー」のなかで
     カバーの右下にかすかに写っていた置物
     見てくれている友人から「どんなものなの?」と聞かれたので

     Photo_2

          小人の鉢カバーです。
       ミニ観葉を入れるのにいいかな?と購入しました
       今は、アイビーを bud

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年8月 1日 (土)

スイカのコースター

                 ♪ こんにちは ♪

    *Pink Caramel* beeさんオリジナルレシピ #2 「スイカのコースター」

      Photo

     この赤い布を使いたくて・・・種はどうしようかな~と考えながら
     中には白っぽい種もあるからいいかな?な~~んて^^

     赤いスイカとクリームスイカをイメージして作ってみました。
      (白い種チョットうるさい感じです <m(__)m> )

                   :

     そして、浜辺にお散歩に・・・・wave 行ったスイカです (*^_^*)

         ちょっと可愛らしい色で作ってみました。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    beeさんのオリジナルレシピで、また楽しく作品を作ることが出来ました。

      * beeさん  ありがとうございました *

                   :

    beeさんのところでオリジナルレシピ見れますので、訪問してね~

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     
  

      

ひまわり

      82

               ひまわり(Sunflower)

                      :

         花言葉・・・光輝、私はあなただけを見つめる
                     

                      :

      古代インカでは太陽神の象徴として神殿に彫刻され
      巫女たちはひまわりを形どった装身具をつけました。
               (花言葉・花図鑑より)

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       今日から 8月 こちらは霧のかかった朝にmist
      先月までは雨の日が多く、鬱陶しい日々が続きましたが
      8月はどのようなお天気になるのでしょうか・・・
          皆様の今朝は(8月1日)どんな??

                          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »