フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« プレゼント ♪♪ | トップページ | クレマチスの実 »

2009年7月24日 (金)

ドレスデン・カバー

先日の 「生地整理」 のときに出てきた パターンいろいろ

               ☆

そのなかの 「ドレスデン」 何に仕上げる予定だったのか???です。

               ☆

思い出せないまま・・・ 完成させたのが ↓

Photo

さて、さて 何に使うのでしょうか~(実際の色は↓)
ラティス・ボーダーに綿レースをぐるっとまわして、おしゃれにしてみました。

何になったかというと・・・・

Photo_2

      炊飯器のカバーになりました ♪

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家には年に数回のお決まりのお仕事があります。
それは、「ふきん」を作ること

Photo_3 出来上がった「ふきん」

食器洗浄器などはもちろんありません。
食器を拭くのには 晒しで作った「ふきん」が一番好き
それで、年に数回ミシンで「ふきん」作りが・・・(2時間ほどで完成です)
出来上がったものは、一度全部洗ってから使用

昨日は半日ミシンを・・・ 炊飯器カバー・ふきん が完成^^

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« プレゼント ♪♪ | トップページ | クレマチスの実 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな炊飯器カバーriceball
お料理が楽しくなりそうですね
私も作りたいと思いつつ
作れないでいるものの一つですweep
うちにもあるある・・・
形になっていない縫い残し・・・
再利用のヒントになりましたflair

cherry beeさん こんにちは♪
このドレスデン ブログ見た友人に「クッション作る
ようなことを言ってた」と・・・

まぁ~カバーがもうヨレヨレになってたから、丁度良かった
形になってないものは他にもあるので
いずれ、形になればと・・・

雨ばかりで花壇の花がら摘みが出来ないでいましたが
今日は雨が降っていないので、
これからチョット花壇の清掃を・・・

こんにちは~
未完箱から出てきた物が素敵に変身ですね~
ちゃんとつまむ所もあっていいわhappy01
ふきんはいつも手づくりなのね!主婦のお手本だ!
家は前に栗原はるみさんの切って使うふきんを愛用しています。
さらしは手触りもいいし惜しみなく使えるのがいいですねscissors
こっちは昨日から真夏にsad
あつーーいよぉsweat01

cherry ステッキー☆さんへ こんにちは
もうトップがそれなりに出来ていたので、
裏と合わせてぐるっとミシンをかけただけ^^
それでは味気ないので綿レースを付けてみました♪

なんといっても 晒しのふきんが私のお気に入り
好きな大きさに出来るし (*^_^*)

花壇の草をと外には出たものの、雨が続いたので草と一緒に
土がどっさり付いてくるのでやめました。
夕方からまた雨rainです・・・うんざり~~

こんにちは
こちらもほとんど雨です。
時折止んで陽が出ると
とても気持ちが悪いです。
梅雨開け宣言するといつも
こんな感じです...
ドレスデン素敵に出来ましたね~
何にするか忘れてしっまても大丈夫♪
って感じですね(*^^*)

cherry happiness*さんへ
おはようございます・・すごい雨、叩きつけるような雨音で
早起きです。
今年はまぁ~雨が多いことrain

ドレスデンも使い道が出来てよかったかなと(^_-)-☆
作り始めても次に作りたいものがあると、手をつける
そんな風に途中のものが・・・coldsweats01
そして思い出せない・・其の繰り返しです^^

可愛い炊飯器カバーの完成ですね。
持ち上げる部分をレースで作ったアイデアもgoodです~♪

私も、
作りかけてそのままになっている物、
ちゃんと形にしなくては…です~。

cherry ちぃさんへ こんにちは♪
有難うございます。持ち上げる部分のレース
同じもの足りなくて似たようなのを・・・
付け方も雑に・・ばれなくてよかった~(^_-)-☆

ちぃさんもそうですか・・
私も作りかけも結構あり、中々形に出来なくてcoldsweats02
います。

炊飯器のカバー素敵過ぎますhappy01
ふきん こーいう風にカゴに入れておくと
使うのがもったいない感じですね!

cherry akkoさんへ
炊飯器のカバー 新しくなり、
少しキッチンが明るくなったような happy01

ふきんは載せるので少しカッコつけてかごに入れてみました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/30673798

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスデン・カバー:

« プレゼント ♪♪ | トップページ | クレマチスの実 »