フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« キルト ☆星条旗☆ 完成 | トップページ | きまぐれ花教室 »

2009年7月 9日 (木)

懐かしい作品 (小物)♪

今でも使っている・・なべつかみ&ポーチ

Photo なべつかみ

Photo_2 縦ながヘクサゴンのポーチ

見たことある方もいるはずです。

「斉藤謡子の基礎から学ぶパッチワーク教室」1996年に発売
この本の中から作った2作品です。

なべつかみはもう一枚ありましたが、友人のところに
ポーチはたてながのヘクサゴンをハガキで必要枚数つくり
ペーパーライナー法で作りました。

ヘクサゴンは大好きです。サンプル布ではさみケースを作ったり
ベッドカバーは2枚、マット、バッグなどなど
こうしてみると結構作っているわね。
暇なときにつなげるように、ピースを裁っておこうかな・・・
ペーパーも足りなくなってきているので、追加しなければ

    ♪  大好きヘクサゴン (*^_^*)

   そして、13年前に作ったんですね~ この2点 (^^ゞ

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« キルト ☆星条旗☆ 完成 | トップページ | きまぐれ花教室 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

見たことある ある~
私もポーチ、作りました~
でも、どこに行っちゃったかな・・・
最近、見ていない・・・

私もヘクサゴン、大好きです
かわいいですよね

ブログを始めて、皆さんの作品をたくさん見せていただくようになり
目移り病にかかってしまいました(>_<)
作りたいものがどんどん増えて行っちゃう・・・

ご報告が遅くなってすいません。
粕漬け美味しかったです。
青トマトも喜んでいると思います(笑)

懐かしいですね、このなべつかみ。
13年前ですか!
もうそんなになるんですね~。
ヘクサゴン私も大好きです。
作りためてはいても、なかなか形にはなりませんが…。

こんにちは♪
斉藤瑤子先生ワールドで素敵です~
私も欲しくなってしまいます♪
ヘクサゴンで幾つかの作品作られたと記事にあったので観てきました。
大作キルトが一杯で何度も行ったり来たりして観てしまいました^^
すごいなっとため息です(^^)

cherry beeさん こんばんは
見たことあるでしょう~
作ったの、どこへ行っちゃったのかしら??

私も同じです。皆様の作品を見せて頂けることがうれしいです。
皆様の作品から色々学ぶことが沢山あります。

作りたいものは沢山あります~~coldsweats01

cherry menmenさん こんばんは
いいえ、いいんですよ~~。
美味しく出来上がってよかったですね♪

かなり古いですよね
こうして手元にあり、さほど汚れてもいないようなので
載せてみました (*^_^*)


cherry happiness*さん こんばんは
この頃は斉藤先生にあこがれて、真似してました。
今でも憧れですけどね^^

キルト見ていただいて有難う
古い作品が多いですが、これからも作り続けて
作品を少しでも増やしていこうと・・
作りたいものが沢山あります。

happiness*さんも色々な作品作っていますね♪


おはよう~
昨日は出かけてて遅くなってしまいました。
以前に作った物ほどしっかり作られていたりしますね。
ヘキサゴンは色んな物が出来るから私も好きです。
飽き時間に色んなサイズで端切れをカットして箱に溜めて、
いつか繋ぎ合わせようと思ってる・・・
布のサンプルって利用価値大ですよね~
ヘキサゴンや四角つなぎ・・・
古い物ほど愛用してたりしてる自分がいます。。

cherry ステッキー☆さん
こんにちは♪ 先ほどまですごい勢いで雨が降っていたんですよ
今年は雨が多いです。

サンプル布で色々なものを作っています。
適当につないでも何とかなるから~(^^♪
古いものには愛着があり、私もステッキー☆さんと
同じ、愛用してる自分が >^_^<

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/30468929

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい作品 (小物)♪:

« キルト ☆星条旗☆ 完成 | トップページ | きまぐれ花教室 »