フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« きまぐれ花教室 | トップページ | ペンケース・・ねこ »

2009年7月14日 (火)

生地整理

ここ数日 生地等の整理をしています。
昨年秋ごろから通販を再開し、パッチワーク用の布が増え続けています。
積み上げれた布を少しでも見やすく、使い勝手がいいようにと
重い腰を上げて整理し始めました。

片付くどころか、途中になっているパターンなどが出てきて???

Photo

途中になっているパターン・・・実物大にコピーされた図案と一緒に
入っていました。
レッツ・トライのものです~・・あららぁ~残り6枚のパターン縫って完成
させないと・・・・coldsweats02

そして、これは何にする予定だったのかしら? ドレスデン
裏布と一緒になっていて あとキルティングするだけ
何になるんだろう 想いだせません

Photo_2

まだ他にも・・・・・・

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       昨年「北海道キルトウィーク」で

     「クリブキルト」の若山先生のショップで買ってきた

         「ニードル・パンチ」

ビデオ見ながら作ってみたけど・・・上手くいきません
フープに布をぴんと張り、刺繍糸3本で図案を裏からさしていきます。
(裏からさすと、表にはループが出来ています、裏はバックステッチのように)
ところが、下手なのでしょうね、思うように出来ないの
(happiness*さんのブログでパンチングアップリケをみて、それとは違うけど
私はニードルパンチに挑戦してみましたが)

              :

 ループができてない、さしていっても解ける。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

              :

  ようやく、完成したのがdown (これで精一杯)

 Photo_3 せっかく作ったので 額にいれて camera

 Photo_4 ニードル・パンチのフープと針

 写っているパッチワークは「パッチワーク通信」の今年のカレンダーです。
  
     次はないかも~~おそらくないでしょう・・・

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 片付けていて 途中のものが出てきて、仕上げなきゃ~って
 でもねぇ~他にも作りたいものがあるのよね~ 

   それよりも先に片付け終わらせないと (゚ー゚;

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 

« きまぐれ花教室 | トップページ | ペンケース・・ねこ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
今日UPされた作品みんなかわいいです。
ニードルパンチは思わずPCに向かって
可愛いと言ってしまいました^^
パンチングアップリケとは違うのですね。
知りませんでした^^
ドレスデンって華やかでもあり可愛くもあり
私も作品にしてみたい物の一つです(*^^*)

おはよう~
またPCがおかしくて。。。
整理してると色んな物が出てきますよね~
どれも素敵なパターンなのでいつか手がけてあげて下さいねshine
沢山アップリケしてあるから勿体無いです。
ニードルパンチは私が知ってるのとは違うやり方のようですね~
お花の額可愛いです

レッツ・トライのアップリケ
いつか作りたいと思い
型紙を大切に保管してあります

ニードルパンチ、私も道具を
買おうか迷ったことがありました
パンチングアップリケは使ったことがあり
goodですよ(^_-)-☆

でも、このお花、かわいらしく 
もこもこに出来てるじゃありませんか
素敵ですよ☆

作りたいものは たまってしまいますよね・・・
生地も・・・(^^ゞ

cherry happiness*さん
こんにちは♪
ニードル・パンチ コツをつかむと上手に糸も抜けずに
ループが出来るのでしょうが・・・
私がすると布に穴ばかりあいて 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
また、練習してみます。
パンチングとはまた違うのでしょうね


生地整理でパターンが出てきたりと、整理も思うように
進みませんね

cherry ステッキー☆さん
こんにちは♪
PC調子よくないんですか?

私は今ね~ PC取り替えようか思案中なの

アップリケも完成できるようがんばる!
ニードル・パンチ(正式名はロシアン・パンチ・ニードル)
針を取り替えると、毛糸も使えるようなの
でも、私のは刺繍糸3本用です。
練習を重ねると少しは上手になるかもcoldsweats02

最初のパターン すごく可愛い(*≧m≦*)
完成して下さい。待ってまーす!!!!!

cherry beeさん
こんにちは♪
若山先生はとても簡単に刺していて・・・

作ったお花、モコモコ感が出ているように観ていただけたので
良かったわ (^^♪
ニードル・パンチ コツをつかむと上手に出来るのでしょうけど

教えていただいたクロスステッチのHP観ました
沢山あり迷いますね~。
何か選んで作りたなぁ~と思っています^^

cherry リトルムーンさん こんにちは♪
有難う いつになるか・・でも完成させますから
待っててね~~~ (*^_^*)

こんにちは
バックプレゼント♪に参加して頂き
とっても嬉しいです。
パンチング アップリケの道具の紹介記事
UPしてみましたので お時間のある時に
遊びにいらして下さい(*^^*)
Garnetさんのブログ リンクさせて頂いても
宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

cherry happiness*さん こんにちは♪
こちらこそ参加させていただいてありがとう。
わくわくしますね~楽しみ (*^_^*)

パンチングアップリケの記事 後ほどお邪魔しますね

私のほうもリンクさせてくださいね 

これからも仲良くしてくださいね~
沢山のお話も・・・よろしくお願いします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/30539613

この記事へのトラックバック一覧です: 生地整理:

« きまぐれ花教室 | トップページ | ペンケース・・ねこ »