フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet

◇ Cross Stitch blog 

  • *Purupian*
    cross stitch 完成作品のみを記録してます。
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 懐かしい作品 (小物)♪ | トップページ | 生地整理 »

2009年7月11日 (土)

きまぐれ花教室

今週は日曜日と木曜日にお花を・・・
日曜はフレッシュフラワーの生徒さんが、ブーケを制作
(写真撮りわすれました。)

そして、木曜日は、プリザーブドフラワーです。
お花は初めての方で、彼のお母様にプレゼントしたいのでと来られました。

基本的にはご自分で好きな花を選んで、制作して頂いています。

今回制作していただくのは「ラウンドアレンジ」です。
どこから見ても同じようにお花が入っていて、360度展開の作品です。

器のフチにはバラのモチーフが、綺麗な器です。

ピンクの花を多く使い、器のフチには広幅ワイヤー入リボンを回して
華やかさをプラスしてます。
ところどころに透け感のあるリボンも入れて完成させました。

完成した作品がdown 

Photo (彼女に了解済み)

ピンクがメインのアレンジが完成です。彼女の初アレンジメントです。
プレゼントされたお母様に喜んでいただけるといいですね~happy01

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

彼女が使いたいお花を沢山入れて作り、楽しかったようです。
プリザーブドに興味が深まってきたようなお話をしてましたね ♪

               :

  きまぐれ花教室 ☆ 次回はいつ報告できますか ☆

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 懐かしい作品 (小物)♪ | トップページ | 生地整理 »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

素敵なアレンジメントですね
先生が上手に教えるから
生徒さんも上手なのよ(^_-)-☆

そちらの方は まだ涼しく、うらやましいですが
冬が大変なんでしょうね・・・

こちらは高温多湿なため
お花に虫がたくさんついてしまいます(>_<)
気持ち悪いですよ~
一晩で丸坊主ってことも・・・

cherry beeさん こんばんは♪
生徒さんも楽しく作っていたので、それだけでもいいかなって
思います。

ここに住むようになって最初の夏は涼しすぎてビックリsign03
(私の育ったところは夏30℃にはなりますから)

お花は綺麗に咲いていても、霧が続くとベタベタになり
結局 お花きることに・・・weep

きれいですね~。
近くだったら、習いに行きたいです!

前の家の時にフラワーアレンジメントを習っていたのですが、1年ほどだったし、もうほとんど忘れてしまっています。
お花を飾ると、気分もウキウキしてきて、いいですよね(^^)

cherry menmenさん おはようございます♪
ありがとうございますhappy01
習っていたんですね~
何となくそんな感じしてました^^

お花はとても気持ちを明るく、元気に・・・
いいですよね~♪♪♪

こんにちは~
気まぐれ教室、まさに私向き~
近くなら通うのになぁ!
可愛い仕上がりですね~
こんな素敵なプレゼントもらえたら嬉しくなってしまいますlovely
暑くなると切花が長持ちしなくて・・・

cherry ステッキー☆さん
こんにちは♪
この花教室はすっごく気まぐれなんです。
気が向かなかったらいつも「お休みしてま~す」って
だから、次はいつなんて決まっていません(>_<)

そちらは暑くて切花はすぐダメになってしまうでしょうね


こんにちは
素敵ですね 私も機会があったら
やってみたい事の一つです♪
好きなようにアレンジ出来たら
お部屋もセンス アップですし
気持ちも和みますね(*^^*)

cherry happiness*さん
おはようございます♪
お花が一輪お部屋にあるだけでも、
心がなごみます。

追伸
happiness*さんの説明読むと、私の持っているのと
違うみたい・・似てはいるんですけど
糸は刺繍糸使い裏にループが出来る仕組み
小さなものから作ってみますね~~(*^_^*)

素敵です~heart04
それにとっても上手ですね。
優しい色合いに癒されちゃいますね。

cherry akkoさんへ こんにちは♪
ピンク系が好みのようで、全部ピンクでとの希望でしたが
白のローズも使って仕上げていただきました。

akkoさんに褒められ、生徒さんも喜びます。
伝えておきますね(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/30484749

この記事へのトラックバック一覧です: きまぐれ花教室:

« 懐かしい作品 (小物)♪ | トップページ | 生地整理 »