フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

イワチドリ

とっても小さくて可愛いお花を咲かせて楽しませてくれる

「イワチドリ」 が咲き始めてきました~ notes

ribbon イワチドリ・・・ラン科ヒナラン属 花丈 5~10cm程 花系 1cmぐらいribbon

Photo

       蕾も少しずつ膨らみ始めてきました 

2

       雨が続き開花が遅れていましたが・・・

       開いてきました~~ 可愛いく小さなお花 heart04

     ラン科に属するだけあり、こんなにも小さいお花でも

                  :

            エ レ ガ ン ト

      (主人の大好きなお花でございます^^)

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月26日 (金)

ハーブ・ガーデン 完成

ハーブ・ガーデンが完成しました。
気に入っていて残りわずかの布を使い楽しく作ることが ♪

Photo

    お気に入りの一枚になることは間違いなしですnotes
     (QP・Let's Try ハーブガーデン)

                 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次は途中になっている「ログキャビンとどんぐりのタペストリー」の
キルティングを始めます。

メガネケースもキルティングが終わり、仕立てにはいります(*^_^*)

                    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

2009年6月24日 (水)

メガネケース

キルティングのあいまに作っている メガネケース eyeglass

      ♪ こんな感じのトップになりました^^

Photo

爽やかな色合いに・・・(曇りの日に写したので青っぽく写っていますcloud

    キルティングを終わらせて・・・早く使いたい(*^_^*)

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         毎日、FM放送を聴いています。

          最近とっても気になる曲がありますkaraoke

    タイトルが 「Y A K I I M O 」 唄:シモン・ホワイト

             ♪:;;;:♪:;;;:♪

        やきいも~・石焼きいも~ ♪

      やきいも~・美味しい焼きいも~ ♪

             ♪:;;;:♪:;;;:♪

   って歌っています♪ このフレーズが~耳に残るear

        今、気になっている曲ですhappy01 notes

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月23日 (火)

ギャル語??

ギャル語・・・わかりますか??

私には全然わかりません

「シカメ」・・・・・・メールをシカトする

「モレル」・・・・・・自分を可愛くみせる。お化粧などが上手に出来たことなど・・

「2娘1(ニコイチ)」・・・同じものを身に着ける。おそろい

「ムカTK(ムカティーケー)」・・・むかつく

         :

他にもあったけど覚えられない・・・weep

         :

じゃぁ~ おばさん二人で同じものを身に着けていたら「2婆1」っていうのangry

もぅ~おばさんにもわかる言葉使ってよ~sign01 「チョー・ムカTK」

     って、あららっ 私もつかっちゃったわ shock

♪♪ まぁ~若いから許されるってこともあるから・・・
    ある程度の年齢になったときには使っていないと思いたい♪

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月18日 (木)

本日のおやつ

 久し振りの本日のおやつ new 新製品「サブレ」の紹介です。

柔らかいサブレ・・その名は・・「北生しっとりサブレ サブろう」・・です。

2

味は「ホワイトチョコ&チーズ」「チョコ&マカデミアナッツ」の2種類
直径約8cmの円いサブレの中にチョコクリームが入っています。
           (道産小麦100%使用) 1枚・・80円

                  :

        しっとりサブレというぐらいですから~~

                  :

      食べてみました・・・本当にしっとり~美味しいですhappy01

           紅茶と一緒に召し上がれcafe

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        サブレを頂きながら・・聴いたCDは cd

 Cd         

ちょっと古いアルバムですが・・
ジェイミー・カラムの完全版「エヴァーラスティング・ラヴ」です。

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」の主題歌が

この曲「エヴァーラスティング・ラヴ」は60年代にヒットした曲らしいですよ~♪♪

                 ♪:;;;:♪ つぶやき  ♪:;;;:♪ 

     ジェイミー・カラム  まだ若いのよ  30歳ぐらいかな~
     ロンドン郊外生まれ、声もいい、顔もいい lovely ピアノもいいわよ
     アルバムの中の一曲で
     「I COULD HAVE DANCED ALL NIGHT」(一晩中踊れたら)
   この曲おもわず体が動き出すような、素敵な曲にアレンジされていて
                   :
              とにかく カッコイイ heart04
                   :
   
  アルバム 他に 「キャッチング・ティル」 顔がいいのでそのアルバムも

       Cd2

 若くてかっこいいジャンルにこだわらない「 ジャズミュージシャン lovely 」               
    

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月16日 (火)

トープカラーで・・・メガネケースを

ハーブガーデンのトップが出来上がり、キルティングをしています。
その合間に小物を作ろうと・・・
いつもパッチワークの時、かけているメガネのケースを eyeglass

Photo

              図案はupです。

斉藤謡子さんの「トープカラー・スタディブック」の中から、アップリケ図案を参考に
*-*-* 斉藤先生のトープカラー大好きheart04 *-*-*

                  ☆

            このような色の布で作ろうと^^

                  ☆

Photo

               どうかしら~~note

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   この三枚の布、結構気に入っているんだ~♪
   上になっている柄布特に好きで、もう少ししか残っていません

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...  つぶやき.  ..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

キルティングするものが沢山・・早くキルトしてぇ~~と聞こえてきそう
「待っててね・・次はあなたよ」と話かけてる私
でもね~、メガネケースを作りたいのよ・・・先に

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

2009年6月15日 (月)

このお花・・・名前は??

小さな我が家の花壇が少しずつにぎやかになってきました。
ほとんどがお隣やお友達に、花好きの方から頂いたお花ですhappy01

名前がわからないお花が・・・

3 2

 タンポポみたいな花・・・?         あさがおのような花・・・?

      両方背丈はないです・・・・・なんて名なの???

 このお花は「ドディカ・ディオン」です。花びら多少痛んできてます。

1

budそしてまたまた変わったお花の 「ホウチャクソウ」
  すずらんのような花ですが、細長くて先端がグリーンに
5 名前の由来は、寺院建築物の軒先の
四隅に吊り下げられた飾りに似てる・・・(花が垂れ下がって咲く姿が宝鐸(ホウチャク)
に似てることから)

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    キャット・ミントです。

4 花壇の縁取りに沢山増えてね

このお花たち・・・ぜん~ぶ頂きました。うふふっふ♪♪♪

あららぁ~っ 朝から外に出て、写真をとり、画像をPCに取り込み、記事を
書き込んでいるとあっという間に時間が・・・お昼が過ぎちゃったわ~sweat01

          * では、ランチにします *

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 つぶやき 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

     キャットミント・・猫に好まれるので付いた名前
              猫が寄ってくるかな cat

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月12日 (金)

Let's Try (ハーブ・ガーデントップ完成)

ハーブ・ガーデンのアップリケ&刺繍が終わりトップが完成note

1

手袋に巣箱などをアップリケ・・・(ピンボケでごめん)
そしてパターンのフチにはクロスステッチ・ボタンホールステッチなど

2 ハチが飛んでま~す。

(QPのLet's Try(2006年)の「ハーブガーデン」シリーズ)

最後のアップリケが終わるまでに時間がかかりましたね~
まぁ~色々と忙しかったりで仕方がないかな 
このハーブガーデンはとても楽しく縫うことができました~notes

                 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は朝からの大雨rainで外出は無理だったので、パッチワークを
このときとばかりにラストスパートを sign04dash  できたぁ~~!!

    早く飾りたいので、キルティングも頑張るわscissors

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今話題の村上春樹「1Q84」の本。予約しました。おもしろいかな~
あまりにも話題になっているので読んでみようと・・・
他にも「路上のソリスト」映画も見たいし、本も読みたい・・・
   (でもこの映画こっちまでくるの???かしら)

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月10日 (水)

キンポウゲ

好きなお花で色も好きな・・・・・ キンポウゲが咲いてきました~happy01

1

これから~次々に咲いてきます ♪♪♪
花びらが5枚で小さなお花(2cmチョット)とっても可愛い~~lovely
こぼれ種で増えてきます。

次はオダマキ・・・オダマキウインキーレッドホワイトです。

Photo キンポウゲ科

西洋オダマキと思います。珍しい花色です。
花径は小さめで固まって咲いていてこれまた可愛い~~lovely

先日も載せた「礼文あつもりそう」の色違いです。

1_2

2

先日のクリーム色の「礼文あつもりそう」は数が少なく高価なものです。
こちらはそれよりは安価なようです。

この花は雨が入らないようになっているんですって!
両サイドと上の花びらがその役目なんでしょうね~
「礼文あつもりそう」・・・ラン科です。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月 8日 (月)

グリーンネックレスの花♪

グリーンネックレスのお花・・・見たことありますか?
私、初めて見ました。
そのグリーンネックレスのお花です。

Photo お花も同じくまぁ~るい!(・oノ)ノ

沢山のお花が咲いています(枯れかけの花もあり)
白い花に棘のように茶色いものが・・・
さほど綺麗な花ではありませんが、非常に珍しいので
お店の方の了解を得て携帯でパチリcamera

とっても不思議な花です。
咲くはずがないと勝手に思い込んでいるだけで、植物はお花をつけるのね

グリーンネックレスは多肉植物なの??よね。

買い物の帰りにフラワーショップに寄って bud 見つけたもの eye

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        昨日は一日中 雨 rain でした。
食料品の買い物をして、同じ建物の中にあるフラワーショップで
このグリーンネックレスの花を見つけて、じっくり眺めて帰ってきました。
雨で忙しさも一休み・・・ 久し振りにのんびり~~think と

        さぁ~今日からまた忙しいわ~sweat01

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

2009年6月 3日 (水)

Let's Try(ハーブガーデン・・トップ)

Photo

   ハーブ・ガーデン パターンを土台布にアップリケ

使用した布はグレーでグラデーションが綺麗なストライプ
淡いオレンジとグリーンの線が入っています。

ボーダーは同色のグレーのチェックを選びました。
細かいチェックに画像ではわかりにくいですがココア色の大きめ格子

Photo

ボーダーにはこれから手袋や巣箱のアップリケをします。次に
パターン部分の重なっている土台布を切り抜いて、パターンの周りに刺繍を
入れます。まだまだ時間がかかりそうで~すsweat01 ここまでは5/23に出来上っています

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.               

        ようやく、アップリケの布も決まりました。
      これから型紙を取り、トップに載せてみます(^^♪

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        今日からちょっとした工事が始まります。
        パッチワークをする時間がないかも・・・(;д;)

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2009年6月 1日 (月)

紫陽花

Photo

           6月に入りましたね・・・

                 :

               紫陽花

                 :

           学名 ハイドランジア

                 :

     日本語に直すと・・「水の容器」・・(花時間より)

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 Photo_2

 (礼文あつもりそう・・ラン科・アツモリソウ属)

お隣で育てている「礼文あつもりそう」です。うつむいて咲く姿が
とても可憐です。今咲いているのはこの色、了解を得てパチリcamera

Photo_3  

     キャンディタフト・・イベリス(スイートハート) 

ステッキーさんがブログに載せていて私も欲しかったお花です。
先日ホームセンターで見つけて、我が家の小さな花壇に植えました(*^_^*)
昨日の雨と風で花びらが少し汚れています。
元気に育ってくれるかしら・・・

我が家の小さな花壇も少しずつお花が増えてきました。
道行く方の眼を楽しませることができるといいな~happy01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.           

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »