フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 挑戦してみた・・ その2 | トップページ | スカビオサ »

2009年4月11日 (土)

途中経過・・ローズ・ドリームキルト

「ローズ・ドリーム」というパターン名に惹かれ作り始めました。
随分と日数がかかっています。
予定変更が何度かありましたが、ここまで出来ました。
おまけに注文した生地、(完成サイズ勘違いしてしまい)足りません

そのような事があり、またしても変更です。
で・・・こんな風にしました。

Photo

      (違うデジカメ使ったので多少見づらい)

チラッと見えている赤い実はこれからアップリケしていきます。
その一部です。
このままでキルティングして完成にするか、ボーダーをプラスするか
悩むところです。次のが今、考えているもの(画用紙で形を)

Photo_2

こんな感じのをつけようかな~
周りにボーダー+このスカラップをはさみキルティングする。

スカラップだけつける。この場合は、キルトが終わってからつけます。
表・裏を中表に下にキルト芯を重ねて縫い、表に返して
コロニアルノットをカーブのところに施します。

もう一つの案は、細いストリング布を大きく格子に縫いあわせて
お花のアップリケとか???これまた、大変かな

生地を計算違いしたのが、そもそもの始まり・・・
今までこんなにじっくり考えたことないわ~
ボーダー用、スカラップ用、使う布の色も考えなきゃね 

        あ~~~どうしようかな~(悩んでます)

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とにかく、アイディアに乏しい・・・私ですsad

ログキャビンとどんぐりのタペストリーは只今、キルト中sweat01

他には、アルファベット・ギャラリーのラティスなどの準備に
入りました。刺繍もいれるので、もうしばらくかかります。

完成させるものが、たまっていくばかり~~です(作りたいものが他にも沢山ある)

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はとてもお天気が良いです。気温はどのくらいなのかな~
風もあまりなく、とっても気持ちがいいわhappy01

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 挑戦してみた・・ その2 | トップページ | スカビオサ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
昨夜来たけど、書き込みが出来なくて。。。遅くなってごめんね。
素敵になってますね~
丁度一晩考えてみましたbleah
私の考えですが、パターンに使った布を細くつないで
ボーダーにして(引き締まると思う)、ベースの布でパイピングしてはいかが??

スカラップも考えてみましたが、パターンの雰囲気といまいちマッチしないかも・・・
すっきりとした雰囲気なので壊さない方がいいのではと思いました。
コロニアルノットはオシャレになりそうですね。
あくまでも私の考えなので期限がないならゆっくり考えてあげて
素敵な作品に仕上げてくださいね。
今日も25度を越え、暑さがこたえる・・・
お花達には朝夕2回の水遣りですcoldsweats01

cherry ステッキー☆さんへ
今晩は、昨日からずぅ~っと考えて頂いて有難うございます。
リーフの赤い実はアップリケ終了しましたので、いよいよ
ボーダーに入ります。
アドバイスを頭に入れながら、今まで時間かけているので、
ゆっくりと考えていきます。ストリングも良さそうなので候補にhappy01
アドバイスを頂いてうれしいですnote
ステッキー☆さんを悩ましちゃったわねm(_ _)m

そちらは25度・・・こちらは7度ぐらいと思う
今暖房をいれてます(驚きでしょう)
こんなに気温差がsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/29052031

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過・・ローズ・ドリームキルト:

» バラ [バラ]
バラの歴史はとても古く、その種類は驚くほど多いのです。そのようなバラですが、大別すると1867年以前に作られた「オールドローズ」と1867年以降に作られた「モダンローズ」の2種類があります。ヨーロッパの庭園で栽培されていたオールドローズは、1年に1度しか花が咲かないこともあり、切花として鑑賞するのではなく、つるや茎までを含めた全体をバラとしてとらえて楽しむことが目的でした。モダンローズは、長く花を楽しむこ... [続きを読む]

« 挑戦してみた・・ その2 | トップページ | スカビオサ »