フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 雪が・・・舞う | トップページ | すずらんの日 »

2009年4月28日 (火)

これは何に・・・

Photo

  このボーダーは・・・???

  今はこの刺繍をいれて、ボーダーを・・・・・・・

  ボーダーを付けたトップは近いうちに (^^♪

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもパターン、小物などの写真を写すとき下に敷いているホワイトキルト
パッチワークを始めてから、2~3年たった頃に、父に作ってもらった
キルトスタンドでキルティングの練習をするために作ったキルトです。

パッチワークを始めた頃は、フープもなく、単純に四角い枠に止めてキルト
してましたね。(苦労してキルトしてるのを見て父が作ってくれました。)

その後、本を見た父がキルトスタンドを作ってくれました。今使っているのは
二台目のキルトスタンドで前のより父が使いやすく改良。キルト棒も3種類あります。

今はフープも使っていますが、どちらかというと、スタンドのほうが使い勝手が
いいですhappy01

他にも、キルトラック、スプールスタンド、パッチワークに必要な道具入れなど
作ってもらいました。今はもういないけど、父からもらった大切なものです。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2枚目のホワイトキルトは、知人にプレゼントしました。

だから3枚目は自分用に作りたいと 図案、布とも準備は出来ています・・
其の状態でもう何年過ぎたのかしら??手付かずのままです (´;ω;`)ウウ・・・

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo_2

     愛用のメガネケースです(car 運転のとき必要)
近眼でも普段はメガネを使っていません・・ぼやけて見えるのに慣れていて
テレビもメガネをかけて見ると、はっきり見えて逆に疲れる(゚ー゚;
眼にも良くないのでメガネをかけるといいのは、わかってるけどeyeglass

                      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜日(26日)は大荒れで季節外れの大雪snowでした。
昨日は朝から水分を含んだ重い雪の除雪で、筋肉痛ですweep
もう雪はたくさんです・・・いらない!!
まだ、体があちこち 痛いsign03 です。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

« 雪が・・・舞う | トップページ | すずらんの日 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
漸く晴れたと思ったのに先ほど雷がなってその後雨。。。
大急ぎで洗濯物取り込んできましたsweat01
ボーダー用、楽しみにしていますね~~
ホワイトキルト、いつも気になってたのよ!
お父様の手づくりスタンドですか?いいなぁlovely
特注品に勝る物無しですよね。
ホワイトキルトは何年越しのを持ってるわsweat01
すっかり忘れ去られて。。。もう色変わってるかもweep
私の友人達もめがねは必需品ですが、私はまだ裸眼!!
みんなに不思議がられますcoldsweats01
でも最近右の方がやばいかも・・・
なのでめがねケースも持ってないけど近いうちにいるかしら??

こんにちは♪
お父様に作っていただいたキルトスタンドは
Garnetさんの宝物ですね^^
素敵だな~♪
これからもそのキルトスタンドから
たくさんのキルトが作られていくんですね(*^_^*)
このめがねケースもピーシングがとても繊細ですね♪

cherry ステッキー☆さんへ
こんにちは (^^♪
先日の大雪がうそのように、本日は晴れですsun
ステッキー☆さんは、視力がいいのですね~
裸眼とはうらやましいですよ~~。
私は近視に乱視、それに、また一つ増えるでしょうsweat01

ホワイトキルトはもうしみが付いていたりと
アップではお見せできなくて、綺麗なところでパターンなどを
置いて写してます。


cherry beeさんへ
有難うございます (^^♪
大切に使っているつもりが、キズだらけになっています(笑)

メガネケースは、サンプル布を使いました。
ピースが小さくて、キルティングは落としキルトで
省略しちゃいましたcoldsweats01
とっても、使いやすく気に入っているものです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/29251927

この記事へのトラックバック一覧です: これは何に・・・:

« 雪が・・・舞う | トップページ | すずらんの日 »