フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« アルファベットギャラリー S~ | トップページ | Let's Try   トップ完成 »

2009年2月24日 (火)

お雛様

あかりをつけましょ ぼんぼりに~~

もう少しで 桃の節句 ひな祭り

お雛様のタペストリーに良さそうな生地を見つけ作りました。
とは言っても、頂き物の風呂敷に、帯の端きれ、布団の見本生地
そのような生地で作りました。(苦手なサテンステッチもしました)

アップ ↓

1

そして全体 ↓

2

まぁ~ごく普通のお雛様のタペストリーです。
花びらの刺繍、金銀の糸でキルティングしてます。
帯地はかたくて扱いにくかった。(刺繍の下手は目をつぶってねwink
お内裏様のはかまと、ボーダーは風呂敷を使っています。

もう一つ 雛人形。これも頂き物です。

3
           銀彩まどか雛

貝の上に座っていてとっても可愛いお雛様です。
桃の花、菜の花など、春のお花と一緒に飾りたいですね

.                。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo

桃色、桜色がなんとなく春の色と感じます。
そして その色からは、優しさ、幸せ、安らぎを・・・・・
感じさせてもらえます。

また、お雛様のタペストリーからは、花が軽やかに舞うイメージが
感じられて頂けますでしょうか? 

.        。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花材・・桃、菜の花、薔薇、スイトピー、チューリップ、カーネーションなど

     

« アルファベットギャラリー S~ | トップページ | Let's Try   トップ完成 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
素敵なお雛様のタペです~~
ちゃんと和の雰囲気も漂ってきますね。
なるほど・・・風呂敷や帯ですか?
いいアイデアですねnote
貝の上のお雛様も可愛いですねshine
私も昨日お雛様のミニタペアップしましたので見にきてね~
決して上品ではありませんが。。。。
お雛様にぴったりのお花達です~~lovely
我が家の娘が行き遅れないようあちこちに飾らなきゃ・・

フラワーアレンジ 最高 o(*^▽^*)o
私もお雛様作ったのよ 
こんどアップするから見てね

tulip こんにちは ステッキー☆さん
お雛様に丁度よい素材が手元にあり作りました。
華やかな風呂敷もなかなかいいものです。

毎年 雛飾りはこの貝のお雛様が御目見えするんです。
「小さくて場所をとらないから」が理由なのhappy01

お花はいつも活けてると本数が足りないなどの、計算違いが
あり、チョット物足ないって思ってしまいます。

見ましたよ~ステッキー☆さんのお雛様タペ 
柔らかい感じでとてもいいですね~shine

tulip こんばんは リトルムーンさん
楽しみにしてますnote

タペストリー素敵です~happy01
アレンジもお雛さまって感じの優しい色合いで可愛いです!
私も頂き物のお雛さま もっと小さいですが、1つの貝にのってるものなんですよ~。


tulip akkoさん こんにちは
タペもお花も可愛いとお褒め頂き
どちらも喜んでいますよ~happy01
小さなお雛様って可愛いですよねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129317/28319551

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« アルファベットギャラリー S~ | トップページ | Let's Try   トップ完成 »