フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Cross Stitch

  • Yesteryear
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

少し はやいですが・・・

Photo

今年、咲き続けて、楽しませてくれた、ブーゲンビリアです。

今年は、しばらく休んでいたパッチワークを再開し、それに伴いブログも

始めました。 

これからも、のんびりと好きなことを、載せれるようにしていきたいなと

また、沢山の方とこれからお話できたらうれしいです。

ブログを見てくださった方、有難うございました。

ここ、数日、風邪でダウンしてましたが、復活しました。

これから、少し片付けをします。多少はきれいにして年を越したいですから・・・

それでは、良いお年を

来年もよろしくお願いします。

2008年12月23日 (火)

ローズ・ドリーム キルト 

3

ローズ・ドリームキルト トップは完成したものの・・・

ブログを見た友人との telephone で、このキルトのサイズの話に・・・

考えてみれば・・とても中途半端なサイズ

あと 2列追加することにしました。

其の間に、ボーダーも考えます。

(いつもなら 完成図も描いておくのですが、その図案が見当たらないのです。)

まぁ~そんな訳で 布をカットして縫い始めました。

2008年12月22日 (月)

コメント 有難うございました。

コメントを頂いてましたが、お返事が出来なくてごめんなさい。

先週は後半にかけて、留守にしてました。

21日(日)にコメントを確認しました。

そして、昨日から雪が降り、今日は雪はねをこれからします。

一面、銀世界です。 雪も止んで、太陽が顔を出してきて、少しまぶしいです。

コメントを頂いた方には、近いうちにお返事を出したいと思っています。

これに懲りずに、時々みてくださいね!

少しずつ、以前の作品も載せたいと思いますので、よろしくお願いします。

2008年12月16日 (火)

ローズ・ドリーム キルト

2

パッチワーク・パターン集のなかから、選んだパターン「ローズ・ドリーム」

トップが出来上がりました。

ボーダーを付けるのですが、シンプルに一枚布をつけるだけにするか、

それとも、最近はまってる、アップリケでもしてみようかなとか

ハギレを沢山使っているので、シンプルがいいかなぁ~

どうしようかな~ と ここ数日 このトップを眺めている日々が。。。

2008年12月11日 (木)

永遠の途中

定期購読のお花の本を取りに

いろいろなコーナーを見て、そのなかから気になった本を一冊購入

唯川 恵 「永遠の途中」です。

帯に書いてある 

 「正反対の人生を選んだふたりー 女の勝負はいつつくのだろう」

これに惹かれて思わず 読んでみよう!

age27~age60までを 薫と乃梨子のふたりの女性 一人は結婚

もう一人は独身   さてさて・・・・・

読むのが楽しみです。

 永遠の途中 永遠の途中
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

2008年12月10日 (水)

モチーフつなぎのひざ掛け

Photo

毎日 少しずつ編んできた、モチーフつなぎのひざ掛けが完成しました。

あまり、配色は考えずに、カラフルな感じで出来上がればいいと。

これからは、出来上がったひざ掛けをかけながら

パッチワークするのが楽しみ happy01

2008年12月 6日 (土)

カーネーションタペストリー 

「カーネーションのタペストリー」 アップリケが終わりました。

アップリケも終わりに近づくにつれて、慣れてきたのでしょうか?

アップリケの凹凸部分が、チョットは上手になってきたような。。。

アイロンをかけてからあとは、キャンドルウィックを刺しゅうして、トップの完成となります。

それから、キルティング。

12月は、他にやらなければならないことが、沢山ありますので、

まだ完成には、時間がかかりそうな感じです。

0812

「北欧キルト」より

2008年12月 4日 (木)

きのう何食べた?

12月になりましたね。

毎日、聞いている「FMノースウェーブ」で紹介していた漫画本

女流漫画家 よしながふみさんの 「きのう何食べた?」

買いました。

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC) Book きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)

著者:よしなが ふみ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

若く見える43歳弁護士 筧史郎と同姓相手の髭面美容師の矢吹けんじ

男同士のカップルです。

其の中で出てくるお料理がとてもいいです。

ちょっとしたポイントなども書いてあり料理本としてもいいかも

「食べるは、幸せ。」と書いてある  

私もそう思います。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »