フォト

***

  • 訪問 ありがとうございます        
    PatchworkQuilt・CrossStitch等の  手しごとを記録しています。            by Garnet
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Cross Stitch

  • Spring at Hawk Run Hollow
    クロス・ステッチ 作品

Patchwork Quilt Ⅰ

  • ミニポーチ
    バッグ・ポーチなどの小物集

Patchwork Quilt Ⅱ

  • Rose Dream Quilt
    タペストリー・バッドカバーなどの作品

My Favorite Pattern

  • #18 St.Paul
    12cmサイズのお気に入りパターン

Let's Try

  • Strawberry Garden
    QP企画、 Let's Tryなどで 制作した作品。 他、書籍を参考に制作した作品

Monthly Quilt

  • フラワー・ベース・タペストリー 
    「すてきにハンドメイド」MonthlyQuilt

Flower Arrangement

  • プリザーブドフラワー ハート
    今までに制作した作品を フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー

料理

  • 生あげの酢豚ふう
    昨夜の一品

***

  • 掲載のステッチ作品は、デザイナー、メーカーに著作権があります。画像の配布、複製、転載はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

Book

  • Garnetの本棚
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

モザイクのバッグ

旅行用のバッグの紹介です。

Photo

モザイクのパターンで、旅バッグです。

二泊ぐらいには丁度よい大きさです。もち手は少し短くしてます。

最近はあまり出かけることがなくなり、使用頻度はかなり減っていますが

軽くて、沢山入ります。 サイズは40cmx32cmx12cmです。

作ったのは、たしか7~8年ぐらい前と思います。

古い作品ですが、気に入っているものなので・・・\(^o^)/

2008年11月27日 (木)

コンポートにアレンジ

1127

プリザーブドフラワーのアレンジメントです。

私の好きなフロールエバーのSTDローズ・チェリーブロッサムで

フラットなベースに可愛らしくアレンジしました。

ローズは花びらを数枚はずして、リペアしてます。

カーネーションはフェザーリングして使用、他にはキティローズ、ベイビーローズ

アートのベリー、アキレアピック、ヤローベリーピック、リボン数種、モスなどなど

プリザーブドフラワー 人気がありますよねshine

2008年11月26日 (水)

マリナーズコンパスでコースター

Photo

マリナーズコンパスのコースターです。

サイズは約15cmです。少し大きめサイズですが重宝してます。

昨日は、斉藤謡子さんの新刊本

「パッチワークを楽しむ・刺しゅうパターン」を買いました。

すてきなデザインのパターンがありました。

この中のバッグ、ミニバスケットなど作りたいものがたくさ~んあります。

2008年11月25日 (火)

カーネーションのタペストリー キットで

カーネーションのタペストリー

No1

斉藤謡子さんの「北欧キルト」より

先日、カーネーションのタペストリーのキットを購入しました。

アップリケははっきり言って、下手です。でも、このカーネーションのタペは

作ってみたいとおもっていたところに、販売したので購入。

ここまではアップリケできましたが、

花びら部分が。。。。。。 なかなか手ごわい 

上手くいかない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

指に針刺しながら、続きを・・・・・・・します。

2008年11月22日 (土)

サンプル生地で

Photo

沢山あるサンプル生地でポーチを

かなり前から通販でパッチワーク用の生地を購入してます。

今までにもサンプル生地で小物を沢山作りましたが、きょうは最近作ったものを

ヘクサゴンでポーチをつくりました。

タブの部分は失敗してしまい(´・ω・`)ショボーン

まっ 使いやすいので いいか・・・

2008年11月18日 (火)

プリザーブドフラワー

081118

お友達のところへ

淡い色合いのプリザーブドローズをアレンジしました。

このアレンジは、お友達に気に入って頂いた作品です。

彼女のお姉さまにプレゼントしたそうです。

喜んで頂けたかしら・・気になります

2008年11月15日 (土)

ジョン・レジェンド アルバム

ジョン・レジェンドの3枚目のアルバムが先月発売になりました。

エヴォルヴァー(期間限定盤) Music エヴォルヴァー(期間限定盤)

アーティスト:ジョン・レジェンド,アンドレ3000,カニエ・ウェスト,ブランディー,エステル
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2年ぶりのアルバム。 待ってましたよ。

ファーストアルバムから持っていますが、今度のはタイトルが進化するの

意味のアルバムで、前作とは又違った感じでとてもいい 

しばらくの間は、毎日のように聞くことでしょう。

興味がありましたら お聞きください。music

2008年11月14日 (金)

簡単ポシェット

友人に頼まれて作ったポシェットです。

幼なじみの Kちゃんに「ポシェットが欲しいな」と言われて作りました。

彼女の好きそうな色で作ることに、非常に単純な形ですが、

喜んでもらえました。smile

Photo_3 

ログキャビンのタペストリー

数年前の作品です。

15cm角でいろいろなログキャビンのパターンを使いタペストリーに仕上げたもの。

パターンには刺繍をいれています。

ひも状の布を数種はいで、ボーダーに使用しました。

Photo

2008年11月11日 (火)

ミラーカバー

こんにちは

愛用の鏡 よ~く見るとカバーが、かなりくたびれています。

そんな訳で さっそくカバーを作ることにしました。

一辺が1.6のヘキサゴンです。

この鏡、片面がかなりアップで見ることができるので、近眼の私にはとても便利

カバーもくたびれてるけど、鏡自体もかなりなものです。でも、取り替える気持ちには

なれない。他にも使ってみたけど、このくたびれてる鏡が一番いい

2008年11月 9日 (日)

こんにちは

こんにちは  

ここ数年、趣味のパッチワークをお休みしていましたが、

パッチワークを再開しましたので、ブログもはじめる事にしました。

パッチワーク制作のこと、大好きなお花のことなどを・・・

のんびりと綴っていきますので、よろしくお願いします。happy01

トップページ | 2008年12月 »